アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして北朝鮮は何度も何度もミサイル発射を繰り返すんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

実はあのミサイルの制作費用の一部は統一教会からです。



つまり統一教会信者である日本から支払われています。

私達がミサイル作るお金を上げるから私達の家にミサイルをぶちこんでくださいって話です。

そうやってミサイルを繰り返すことで高性能のミサイルが完成し、更に高値で売りさばく為の実験を繰り返し行っています。

日本人のお金でね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恐ろしいですね。。

お礼日時:2023/12/18 17:50

キムが馬鹿なことに自分自身が気がついてない。

そんな金があったら、国民にもっと豊かな生活を送らせてあげられるのに、同じに人間としてそんな星の下に生まれてきた北朝鮮の国民を気の毒に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気の毒すぎますね。

お礼日時:2023/12/18 17:51

朝鮮戦争は、今は休戦中です。


その戦争当事国である北朝鮮は、米国による戦争再開で、
自国崩壊(現体制の崩壊)を恐れています。
そのため、米国との和平協定を結んでの終戦協定が目標です。
その場に対等の立場で臨むため、武力増強は必須であり、
核兵器保有、核ミサイル開発を行っているのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もっと良いやり方たくさんあると思いますけどね。

お礼日時:2023/12/18 17:53

ミサイルを撃つ度に、虎が吠えてると思えば、回りの人(国)はビビるでしょw



隣の国にでも攻めようものなら米軍の餌食になるし、韓国軍の軍備も北朝鮮の装備を越えているみたい
...加えて、ロシアに提供した弾薬は不良品が多く、有事になったとして暴発などが予想されるw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虎なんですね笑

お礼日時:2023/12/18 17:53

①アメリカに振り向いて欲しいため。


 北の目的は、アメリカに怒らせたら怖い国と認識してもらい、体制保証を得ること。
②商品のデモンストレーション。
 ミサイルを欲しがっている国へのセールスプロモーション。
③品質向上の試験。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/18 18:24

No.3です。



> もっと良いやり方たくさんあると思いますけどね。
例えば、どんな方法ですか? 
「たくさん」という言い方が気になります。

和平協定には対等の立場で臨まないと、
不利な条件を飲まされてしまいますょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに意味はないです。
そもそも武力威嚇が効いてると思ってるのか不思議で。

お礼日時:2023/12/18 19:15

No.6です。



> そもそも武力威嚇が効いてると思ってるのか不思議で。
現代で最大の武器である核を、北は持っています(開発済み)。
ミサイル開発は、それを米国本土に打ち込むためです。
そんな武器を持つことが、北の目標になっており、
米と対等の立場の証になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北は核を持っても対等になれないと思いますけどね。

お礼日時:2023/12/19 14:14

西側を威嚇しているのではなく、実は、中ロに舐められない様に核開発を行っております。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもあるでしょうね。

お礼日時:2023/12/19 14:15

武力あれば日本みたいに標的にされないから


アピール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大いにあると思います。

お礼日時:2023/12/19 14:15

フロイト的にいうと、ミサイルは男根の象徴です。

北の将軍様の心理的発達は、男根期(5歳ぐらい)で止まっているでしょう。だから、あんなにミサイルに執着するのです(男根期性格)。
昨日も打ち上げて、それが「火星18型」だって。「何度も何度もミサイル発射を繰り返す」うちに火星に到達する……そんなわけはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5歳くらい…笑
もう少し賢い何かをもっているかもと思いましたが、父親と同じですよね。

お礼日時:2023/12/19 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A