dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近北朝鮮のミサイルが日本に飛んでくる!飛んでくる!と騒いでますが……今年中にミサイル日本に来るんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9340895.html
これとか参考になりますよ。



質問ですが、そればっかりは誰にも分かりません。
今はどっちかって言うと、アメリカも北朝鮮も相手の出方を待っている状態です。

・アメリカが北朝鮮に軍事的に圧力を加え、核を手放せと脅している。
・北朝鮮が韓国や周辺地域にミサイルを飛ばせる、周辺地域(日本にも言及していますね)を火の海にするぞ!


と、両者が相手を脅し合っている状態です。
つまり、銃を両者が相手に向けて、マジでにらみ合っている状態に対し

「今年中にどちらかが発砲しますか?」

みたいな質問になってますよ(笑)
そりゃ分かりません。当人同士が何かの拍子にどうなるか、当人さえも分からないと思いますよ。


もちろん仕掛けたアメリカ側はある程度の目算があってやっていることかも知れませんが・・・何せあのトランプですから、何の考えもナシに、力尽くで、本気で脅して核兵器撤廃をさせられると思っているのかも知れませんが・・・

アメリカは基本は外交圧力でと、実質的に表明している感じになっちゃってますから、アメリカ側から動くことは今のところはなさそうです。
北朝鮮の発射失敗はトランプは不問にしたようですから、とりあえずそこはアメリカがキレるレッドラインではなかったと言えそうな感じになっていますし。

アメリカがやるとしたら、周辺を固めてより経済的軍事的圧力をかける工作、外交でしょう。

ですから、北朝鮮がこの先経済的軍事的に追い込まれて何をやらかすか、それに対しトランプが攻撃をするかどうかが予測の鍵になりそうですね。



北朝鮮が何かしら動く、それに対しアメリカが北朝鮮を攻撃した場合、何かしら日本に飛んでくる可能性が高いですね。
北朝鮮は必ず「報復行動」を起こすでしょうから。


まずは北朝鮮がどう動くかが、ミサイルが飛んでくるか来ないかに繋がるきっかけになりそうですかね。
    • good
    • 0

来ないだろうけど、通過された事があるので。

他人事では無いと思う。報復措置の取れる攻撃型の装備も必要。
    • good
    • 0

来るとも言えるし来ないとも言える。


金正恩チキンぶた野郎委員長が自分で張っている虚勢に自分自身が圧し潰されてしまえば形振り構わずになる可能性も有るし。
但し、飛んで来たとしても何処へ着弾するのかは判りません。
東京都心を狙ったつもりでも大きく逸れる事もありますからね。
精度が上がっている言っても未だ未だ不安定ですので不確実な技術です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね……有難う御座いました!

お礼日時:2017/04/30 10:46

ご承知の通り、北鮮が飛ばしてるミサイルは大半が失敗作。

 金も技術もない北鮮がまともなミサイルを飛ばせるにはあと10年はかかる。 でも、今の体制の北鮮自体が1-2年の内に消えて無くなってしまうゆえ、未来永劫北鮮から日本にミサイルが飛んでくることは無い。北鮮のミサイルが怖い怖いと言ってるマスコミは、環境対策費や福祉関係の費用を削って軍事費を増やしたいトランプや、日本を簡単に戦争ができる国にしたがってる安倍に踊らされているだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。有難う御座いました!

お礼日時:2017/04/30 10:45

やばいのはミサイルより難民だと思うわw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそれなんですねでもさぁ。

お礼日時:2017/04/30 10:44

マジックを見抜かないと生存出来無い現実なのです。

誰もが生き残る為に嘘を付くそれが経済社会の本質なのです。しかし、経済が結束の産物なのです。真実に忠実に生きていくしか無いのです。本質を知り生き残りを賭けているのです。物理的特性を知り生き残りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました!

お礼日時:2017/04/30 10:44

今アメリカの働きかけ(圧力)で 時間の問題に


先ず中国にオイル石炭に支援削減 これだけで暴走間違いなし
刈り上げ豚さん 何処まで辛抱できるか
難民どれ位おしよせるかが一番の問題 直ぐに経済が当然疲弊する。
それよかテロの方が怖い 北の工作員の化学兵器 技場・水源・原発ミサイルより怖い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミサイルがこなかったとしても、色んな問題があるんですね……

お礼日時:2017/04/30 02:05

来ませんよ



カリアゲ君の発射するぞ発射するぞ発射するぞ、は

ダチョウ倶楽部の熱湯風呂で、押すな押すな押すなよー、と同じです
押したら、面白くないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらが騒いでるが面白いということですね……

お礼日時:2017/04/30 01:55

北朝鮮の協力者次第ですね。

ミサイルを飛ばすには、かなり強力者がいないとできません。武力とお金で動く社会では、騙され動く社会の影響を受けます。北朝鮮なら人を拉致してくるでしょう。そうなると早く実現してしまうのです。朝鮮学校の有る日本は、危険なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミサイルを飛ばさなくても、日本は危険ということなんですね……

お礼日時:2017/04/30 01:52

飛んで来たとしても、外れるだろうから、主要都市の周りの県が危ない件。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

茨城も危ないということですか?

お礼日時:2017/04/30 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!