dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮は、2018年2月に韓国の平昌(へいしょう)で開催される冬季オリンピックに選手団を派遣するのですか。ご存じの方、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    南北高官級協議で、北は南(韓国)へ、「北朝鮮は平昌五輪に選手団を派遣する。美女応援団も派遣する。」と伝えたようですね。やっぱり、核ミサイル開発のための時間稼ぎでしょうか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/11 11:01

A 回答 (9件)

目的は時間稼ぎですから、それが有効であれば派遣するでしょう。


効果が無いと判断すれば反故にするでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

IOCからの参加の有無がらみからだと思うけど、それに乗った北が交渉を持ちだした最大理由は、斬首策戦を交わす目的だとの予測はありますよね。

ただこれまでと同様に核とICBM開発を続けるならば倫理的に成立し得ないから、仮に参加が叶ったとしても、国際的な立場は悪化すると思う。デメリットは考えるべきですよね。日+米韓の軍事演習とか辞めさせたいならば、軍事開発中断すればいいだけなんだけど、経済制裁強化されても、それが解らないお国柄なんだと思う。有無は、近いうちに高官級会合で決められる。
    • good
    • 0

さて、どうなんでしょうか?

    • good
    • 0

>韓国との関係改善を意図しているのではないでしょうか



そんなことはありません。
同時に米国に対しては核で脅していますので、単に米国と南鮮との離間工作です。
それと「新年の辞」で日本に関して何も言わなかったらしいけど、不気味だねぇ。
    • good
    • 1

笑わせてくれますね、前言撤回!


朝鮮半島の出来レース、これで戦争が起こったらアメリカはすごく非難されますね。
朝鮮半島を相手にしてはダメだと言うことです、口では言わず経済で締め出さないとダメだね。
    • good
    • 1

京城五輪の時は「単独開催と参加申請妨害のため大韓航空機を爆破せよ」との指令の下、


実際に大韓航空機が爆破されて全員死亡してますけどね。

ヒラマサもなんかやらかすんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも金正恩(きん・せいおん)さんは1月1日の「新年の辞」で、「・・・2月の韓国・平昌冬季五輪に代表団を派遣する用意がある」と言ったから、韓国との関係改善を意図しているのではないでしょうか。韓国との関係を改善する意思があるのなら、大韓航空機爆破事件のようなテロを起こすとは思えません。
  それとも、米韓共同軍事訓練をさせないために、韓国との関係を”改善”するフリをしているだけなのでしょうか?

お礼日時:2018/01/03 13:00

知ったことか!!

    • good
    • 1

そんなことに金は使えません。


ミサイルを飛ばした方が国民も喜ぶ、そのように思想教育されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水爆実験も国民が喜ぶのですか。私たち日本人にとっては迷惑な話ですね。

お礼日時:2018/01/03 13:21

知りはしないけど、参加しないでしょうね。


平昌オリンピックを成功させたく無いのですから、開始されるその辺で何かするかもしれませんね。
ミサイルの動きを怪しくするとか、軍隊を動かすとかね、アメリカもまさかオリンピックの前に攻撃はしないでしょう。
将軍様は怪しく動きますよ、ただ怪しくね成功しない様にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも金正恩(きん・せいおん)さんは1月1日の「新年の辞」で、「・・・2月の韓国・平昌冬季五輪に代表団を派遣する用意がある」と言いました。

お礼日時:2018/01/03 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!