プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大量破壊兵器とは、「核兵器」、「生物兵器」、「化学兵器」のことだそうです、

A 回答 (6件)

イスラエルは世界有数の軍事大国です。


パレスチナの地に武力を背景にムリヤリ建国したので、武装して自国を守るしかないからです。

兵力についてはWikiを参照してください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大量破壊兵器は、それを所持していい国・いけない国があるんでしたかしら。イラクはいけない国とかでアメリカに攻撃されましたが、イスラエルはどちらになるのかな。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/16 18:00

全部保有している?



大国は立場上自国が全面に立って使用できません。過去の失敗に学んでいるのです。

なので、供与した第三国に使わせる!?大体はそうなのではないですか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>大国は立場上自国が全面に立って使用できません。

イスラエルの現首相なら使用しかねない?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/16 18:09

周知の事実。


暗黙の了解。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>暗黙の了解

わが国の岸田総理も了解しているんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/16 18:11

イスラエルが核保有国であることは周知の事実です。



極右政党から政府にはいっている閣僚がガザへの核使用も「選択肢」だと発言して大問題になりました。

イスラエル閣僚、ガザへの核使用「選択肢」 発言に非難
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR052QN0V01 …

また、2013年12月元国会議長アブラハム・バーグ氏が、講演の席で、核兵器と化学兵器の保有を認める発言を行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>イスラエル閣僚、ガザへの核使用「選択肢」 発言に非難

イスラエル閣僚の発言を長崎大学が非難したようですが、岸田総理は無言だったんですかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/17 15:59

イスラエルの公式見解。



「核を持っていない、とは言わない」

だ、そうです。

(国際政治学者 中東専門 高橋和夫 放送大学教授)


その他の、生物、化学兵器については
知りませんが
持っていないのは不自然です。

敵の生物化学兵器攻撃に備えるためには、研究が
必要だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際政治とはそういうものなんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/17 16:16

核はおそらく保有しています。

生物化学兵器は自国に影響が出かねないので保有していないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は、アメリカもソ連も核実験を重ねて原子爆弾の改良(?)を進めたのではないかと思いますが、技術が進歩した今はこっそりと原子爆弾が作れるんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/17 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A