dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

民主党の輿石東参院副議長が今期限りで引退すると表明した記者会見で
「言いたい放題、やりたい放題やらせてもらったので心残りはない」
「教育の政治的中立を担保しつつ、これからも子供たちのための運動を続けていく」

しかしである。
輿石氏は平成21年1月にはこう発言している。
「日教組は政権交代にも手を貸す。教育の政治的中立などといわれても、そんなものはありえない」
山教組(山梨県教職員組合)は、輿石氏の出身母体ですよね?

輿石氏は民主党幹事長当時の24年2月には、気に染まぬ報道をしたテレビ各社の記者を次のように恫喝もしている。
「そんなことをやっていると電波を止めるよ。政府は電波を止めることもできる。そうなったらみんな給料ももらえなくなって歳費削減どころじゃないぞ」

 輿石氏は報道機関の幹部を国会に呼びつけて事情聴取を行うなど、言論統制の意図を隠そうともしなかったが、民主党から反省の弁を聞いたことがない。

民主党政権では「民主主義は期限を区切った独裁」と言い放ち、閣僚が国会で虚偽答弁をしても必ずしも政治的・道義的責任は問われないと閣議決定した菅直人元首相、自身の発言について「書いたらその社は終わりだ」と脅かした松本龍・元復興相…と強権的な言動は枚挙にいとまがない。
岡田氏はまず、鏡を見た方がいい。

安倍政権に独裁とよく言えますね?岡田民主党さん、
岡田さん輿石さん、民主党と日教組はお友達ですか?

A 回答 (3件)

輿石氏は報道機関の幹部を国会に呼びつけて事情聴取を行うなど、


言論統制の意図を隠そうともしなかったが、
民主党から反省の弁を聞いたことがない。
    ↑
左派ですからね。
異論、反論はタブーです。
つまり、言論統制は当たり前です。
反省などするわけないでしょう。
正しいことをしているだけだ、という確信犯です。


安倍政権に独裁とよく言えますね?
    ↑
米国の核は悪い核だが、ソ連、中国の核は良い核だ
と公言する連中ですよ。
安倍政権の独裁は悪い独裁だが、民主党の独裁は
良い独裁なのです。


岡田民主党さん、岡田さん輿石さん、民主党と日教組はお友達ですか?
     ↑
日教組は、労組、朝鮮総連、民団と同じく、強力な
支持母体です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>安倍政権の独裁は悪い独裁だが、民主党の独裁は
良い独裁なのです。
>日教組は、労組、朝鮮総連、民団と同じく、強力な
支持母体です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/22 18:02

> 民主党と日教組はお友達ですか?



民主党の結党母体の一つが旧社会党出身者達であり、社会党の支持母体の一つが日教組。
輿石くんの出身政党も旧社会党。
間違って政権を執って居た時は日教組も民主党支持だったのかも知れないけれど、結局は日和見ですから今はバラバラでしょう。
まっ、お友達と言えばお友達だったのかも知れません。
輿石くんも売国者の一人でしたからね。
その前の売国色の強かった仙谷くんも旧社会党出身者。
岡田くんはガチガチの石頭で柔軟な対処が出来ないしオレ様気質。
似た物同士達の寄り合い所帯でしょう、民主党は。
そこに議席数で寄ってくる者達が居ると言うだけの党。
旧社会党系が権力を持つと日本はガタガタしはじめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>民主党の結党母体の一つが旧社会党出身者達であり、社会党の支持母体の一つが日教組。
輿石くんの出身政党も旧社会党。

お友達を通り越しているみたい・・・・・?かな?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/22 06:11

>民主党と日教組はお友達ですか?



「ドレミで学ぶ民主党」で動画検索をしてはいけない(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/21 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!