アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香川県議会補欠選挙の選挙結果は、けっこう意外な感じでした。
自由民主党の里石氏が当選しました。
統一教会問題がある中で自民党が圧勝したのは、なぜだと思いますか?
やはり自民党という看板は強いのでしょうか?
二階元幹事長が自民党はビクともしないと発言していてそんなことはないと思っていました。
里石氏は新人だから無壺だと県民は判断したんだろうか?
香川県は、国民民主党党首玉木雄一郎さんの出身地でもあります。
今回の香川県議会補欠選挙は国民民主に有利に動いていくだろうと予想していましたが、外れてしまいました。

里石明敏(自民・新) 37,185  
金藤友香理(国民・新)29,199 
黒川保(維新・新)  19,474 
喜岡広美(無所属・新) 5,955

国民民主党は中道右派でもあり今回の統一教会問題もフランスの反セクト法を参考にした反カルト法を制定しようと提案してくれました。
日本全体を良くするために国民民主党には、もっと力をつけてほしいと思っています。
金藤さんも次に向けて頑張ると諦めない姿勢を見せてくれたので心の中で応援してます。

A 回答 (2件)

たまきが獣医学会と癒着してるのがいやられたんじゃね?しらんけど

    • good
    • 0

自民党が3700票に対して


他に投票したのが45000票あります
野党共闘すれば自民党が負けた

去年の総選挙も自民党が獲得した得票率は48%です
しかし国会では65%の議席を獲得しています

これを民意と言えるのか?
が大きな問題でしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!