dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日のミサイルについて
質問が2つあります
1、今日のようにミサイルがうたれた場合
通過するのを信じて家にいますか?
それとも、安全な所に避難しますか?
2、もし、ミサイルがおちていたら私たち
はどうなっていたのでしょうか

A 回答 (5件)

1.近くに避難所がないので、家に居ましたよ



2.当たったら痛いでしょうね
まだ爆弾とか核爆弾を積んでいませんので、破片が当たって痛いだけです(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

破片が当たるのも怖いですよね:(;´・_・`;):
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/30 00:26

北朝鮮のミサイルは狙った所に落ちたのでは無く、落ちたところを狙った所としていますので今の精度はそのレベル。


ですので、何処に落ちるのかはミサイルに聞いてくれ状態。
今回たまたま太平洋へ落ちましたが、陸地に落ちてきても不思議では有りません。
また、都市部の様に地下街やコンクリート製の建物が多くある場所と違って、田舎に住んでいますと直ぐに避難出来る様な
距離にその様な建物が無い場合も有りますから、結果的に家の中に居るしかない。
Jアラートが鳴ってから10分以内に避難など厳しい。

何処に落ちるか判らない精度ですから、街の中に落ちてきたならば確実に犠牲者が出るでしょうし、燃料が残って居れば
爆発炎上と為るでしょうから被害はその分拡大するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、怖いですね( ºωº; )
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/31 00:02

1


ミサイルを飛ばす国によりますが、とりあえず頑丈な建物に避難します。

2
運悪く死ぬか生きているかでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/30 00:29

失敗したら危害を加えるような弾道を選定する時点で


相手国に乗り込んで攻め滅ぼすのが、普通の国家です。

ナパージュ的な質問をされていますが
怖がってこんな質問をする前に
人の家の屋根を狙ってロケット花火飛ばすクソガキを
とっ捕まえてぶん殴ってやるのが、正しいんじゃないですか?

黙って耐え忍んでいるのは「いじめられっこ」といいます。

ミサイルが落ちてくるとか関係なしに、すでに被害ありです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/30 00:27

1、普通にしてればいいと思います。



2、落ちた場所にもよるけど、落とす時はもっと都心を選ぶでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/30 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!