アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当核って?
当核って、YAHOO辞書や、goo辞書などで調べてみると、該当なしになるのだけど
これって、正しい日本語なのでしょうか? わたしは使うことがあるし、この単語をみることもあるのだけど、どうして辞書にないのかな?とやや不思議に思って質問してみました。もし、ご存な方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。


「該当」の左右を引っくり返した「当該」の「該」を「核」と間違えられているのでは?
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%B …

特許関連などの文書には、たくさん登場します。
話し言葉の「その」の意味として使われることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらっ、ほんとです^^;
恥ずかしいです。
ご指摘ありがとうございました。
間違えて使っていたかも><

お礼日時:2010/06/29 01:15

>わたしは使うことがあるし


どんな意味で使うのでしょうか?

「当該」の間違いではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勘違いしていました。
こんな質問をしてしまって恥ずかしいです><
変換ででないのでおかしいな?とおもいつつ・・・

お礼日時:2010/06/29 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!