プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカテゴリで良いのかな?

北朝鮮のミサイルが日本の上空を通過して行ったのに
毎回「遺憾だ、厳重に抗議する」だけ…?

制空権はどうなるの?

色んな事情があるのは解っているが。

質問者からの補足コメント

  • あの国の言うように、島国日本は良い標的ですね。

      補足日時:2017/09/16 11:11
  • 北朝鮮の言う事も分からないでもないが!
    他の国の言う事も同様ですがね。

      補足日時:2017/09/16 11:26
  • 北朝鮮問題で民進党の前原氏の行動が・・・?

    本当に、何がホントか噂かわからん。

      補足日時:2017/09/16 11:45
  • プンプン

    北朝鮮の核保有の容認論がありますが?
    どうなるんでしょうか?

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/18 21:19
  • ホントにやる気ならこっそりやるもんですよね。

      補足日時:2017/09/19 21:36
  • 少し話が大げさになって来ましたね。
    最悪な事に鳴らなければ良いんですが。

      補足日時:2017/09/20 23:44

A 回答 (17件中1~10件)

何も出来ない。

アメリカ様に従うのみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に、何も出来ない日本が嫌になりますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/16 09:36

制空権は大気圏内の上空100キロ程だからね。



大気圏外への迎撃は今の法律だと難しいんじゃないだろうか。

領土、領空、領海外の自国への危険を排除するには、「敵基地攻撃能力」の保持と法整備が必要だと思います。

今はその準備をしている段階です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>制空権は大気圏内の上空100キロ程だからね。
知識がなくてすみませんでした。

知識の無ささついでに。自国領での危険に対しても警告だけですよね?

しっかりしてくれ日本。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/16 10:00

憲法9条の効力が違った方に効いてしまってる。


落ちない限り、撃ち返してこない。
こんな都合の良い練習場は無いですからね。
もう改正しても良いんじゃないかなぁ。
ミサイルを300発撃ってきたら防げますか?
元を絶たなきゃダメですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

デブの三男坊に飴では駄目ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/16 10:09

北朝鮮のミサイルが日本の上空を通過して行ったのに


毎回「遺憾だ、厳重に抗議する」だけ…?
  ↑
そうです。
日本には9条があるので、武力は使えません。
威嚇にも使えません。
戦後70年、怠けていたツケが回ってきたのです。




制空権はどうなるの?
  ↑
領空権ですね。
大気圏外ですから、領空権は侵害して
いません。
だから、打ち落とすことはできません。
抗議するだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

制空権と領空権の違いも判らずすみません。

もし、日本が衛星打ち上げで大気圏外で、ロケット同士が衝突したら・・・?
それは無いか…。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/16 10:36

領空は、領土上空100kmと国際的に決まっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上空100kmか、、、。
長いのか短いのか解りません。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/16 11:04

制空権は軍事用語で敵国の飛行体・(ミサイル・ロケットを除く)飛翔体が自由に飛行・飛翔できないように戦闘機によって地対空ミサイルによってバリアされているという意味で使われる。



領空権は宇宙法に定められているように高度※kmというものは無い。だから領空権を本に北朝鮮を批判できない。
ちなみに米国は高度50マイル、フランスは高度54マイルと勝手に定めています。
国際法では無効。

厳重に抗議したと菅は正義ぶって謡っているがルートを詳しくは明かせない。すなわち、うそ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>領空権は宇宙法に定められているように・・・。
全く、自分の事は棚に上げ、勝手法ですね。

抗議をしたってケツに聞かせているんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/16 12:48

①国連の安保理により北朝鮮への制裁決議に賛成する。


②アメリカ軍と密に情報交換し北朝鮮を軍事的に牽制する。
③法的には日米安保の範疇であるので米軍と協力して抑止力を高める。

③航空機でスクランブルする高度・速度ではないので制空の対象外。
こちらに向かうミサイルは迎撃。

迎撃するということは北朝鮮からの攻撃であります。
米軍が空爆するしかないでしょう。
米軍が空爆する場合は北に攻撃力が無くなるまで徹底的にやらなければならないものと思われます。

仮に、北朝鮮が核開発をやめるとしてもミサイルを保有し、日本に対してそれを使用することに言及していますので、日本としては今後の対応としては、北朝鮮に対する攻撃兵器を保有しておく必要に迫られていると思われます。

まず、9条の破棄に努めるべきです。そのうえで攻撃能力を備えておけなければならないものと思われます。それにより抑止力となります。日米安保+自国の防衛力UPを測るべきですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

①~③はアメリカ優先的で、まさかに備えてアメリカから多額の迎撃ミサイルを買わされる。
結果的にアメリカ経済が活性化する・・・?オット、此処では関係ないか。

どうしましょう。日本国「自衛隊」。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/16 13:11

迎撃もなしですね。


やめてしまえ、と思います。

毎回念仏のように繰り返すだけで、誰も聞いてません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「神様・仏様お助けください」。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/16 13:20

「お前らは意思決定も何も出来ない。

我々の言う通りに行動し、働いて金出せばいいだけ。」←まさに奴隷。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に、どこの国が脅迫をしているのか解りませんね。
助ける代わりに迎撃ミサイルをたくさん買えですから。

まさか、日本海側にミサイルを10mおきに・・・考えるのをやめた。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/16 13:41

憲法9条は糞 ミサイルから守れない

「日本はどうする・・・?」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「もう」と言って良いのかな、戦後72年ですよ。
進歩がないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/16 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!