プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰のせいですか?
東部の住民を虐殺した時と同じドローンで、ロシア領内の核施設に攻撃を支持した人物、組織、国は誰ですか?

米国のバイデンですか?
ウクライナのゼレンスキーですか?

プーチン大統領、核先制使用は可能と軍事ドクトリン修正「検討」も
https://news.yahoo.co.jp/articles/69cf36161f7a4e …

質問者からの補足コメント

  • ウクライナ紛争問題に首をつっこみ核兵器を撃たせようとしてる人物、政権こそ、悪の枢軸。

      補足日時:2022/12/10 19:05
  • 日本は唯一、核を落とされた国。
    西欧と足並み揃えて楽な方に逃げてるんじゃなくて、ほかにやるべき事があるんじゃないの?

      補足日時:2022/12/10 19:11
  • 平和脳のマスコミ各社もようやく、やばい事態に気づいたようですね。強制的にでもゼレンスキーを停戦させ、話し合いの場に引きずり出し、最悪の事態を防がなければならないことを。

    
ウクライナで徴兵逃れ横行 「富裕層にあっせん」

    https://nordot.app/973838346663034880

      補足日時:2022/12/10 20:28
  • 核施設を狙いうちしたゼレンスキーの言論を封殺し、各国の代表は無理矢理にでも停戦の場にひきづり出すべき。これ以上、ゼレンスキーに勝手なことをさせていては、人類がもたない。この1人のアホのせいで地球が滅びます。

      補足日時:2022/12/10 20:35

A 回答 (7件)

>誰のせいですか?



戦争を始めたプーチンのせい。

>東部の住民を虐殺した時と同じドローンで、ロシア領内の核施設に攻撃を支持した人物、組織、国は誰ですか?

同じドローン? そこからして分かってない。

>プーチン大統領、核先制使用は可能と軍事ドクトリン修正「検討」も

また、核恫喝ですか。核クラブメンバーたる資格は既にないですね。
ロシアは国連信託統治下にして、ロシア人の動きを永遠に押さえつけないと駄目ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゼレンスキーに、蟷螂之斧という言葉を誰か教えてあげた方がいいんじゃないか?

お礼日時:2022/12/10 20:15

国連戦勝国は戦争を起こさないと考えられていたから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去にだって自分達の都合で起こしてますよ、やりたい放題です。

お礼日時:2022/12/10 22:39

今回の直接のきっかけは、パートナー国として最も信頼をおいていた独メルケルの裏切り発言でしょうけど、結局、周りの西側諸国は全部敵だと言う認識になった事で、ロシアが極右化しつつある可能性があるかと。


ただ平和外交から軸足を抜いたような訳では無いようです。

RTにまとめがあります。

プーチン大統領、ウクライナ、メルケル、核戦争について語る

核先制攻撃の開始について

プーチン大統領は、米国は長い間、指揮統制システムに対する「武装解除」攻撃を開始するという教義を持っており、そのためにソビエト連邦に欠けていた巡航ミサイルを開発したと述べた。現在、ロシアは「より近代的でさらに効果的な」極超音速ミサイルを保有しているため、「セキュリティの確保に関しては、おそらく米国のパートナーの開発とアイデアを採用することを検討する必要があります」.
米国のドクトリンは先制核攻撃を想定しているが、ロシアのドクトリンは報復に関するものだとプーチンは説明した。ロシアの早期警戒システムがミサイル攻撃を検出した場合、「何百ものミサイルが飛んで、それらを止めることは不可能になるだろう.」一部の攻撃ミサイルがロシアを攻撃する一方で、「敵からは何も残らない」、それが核抑止力の仕組みだと彼は説明した。

https://www.rt.com/russia/567979-putin-biskhek-p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルケルは裏切りというより、最後までプーチンの味方なんだと思いますね。だから西側の真相を暴露した。国際的な停戦合意に裏切りがあったという事は、逆に西欧やウクライナの武力化に非難集中し、正当性ってなくなりませんか?
これではドンパス住民の安全が脅かされかねませんしドンバス住民に補償金支払う声もロシアで上がっているみたいですよね。
メルケルは、西欧が責任とってこの戦争終わりにするべきだってことを言いたいのではなく?

お礼日時:2022/12/11 07:24

>メルケルは裏切りというより、最後までプーチンの味方なんだと思いますね



仮に、味方だからその事実を白日の下にさらしたのだとしても、RTでのプーチンの発言を見る限り、ミンスク合意で、西側で結託してウソをついて騙し、結果、ドンバスで大勢の人を死に至らしめた、即ちジェノサイドの支援をした責任が大きいとして、プーチンは怒ってるようです。

元KGBと言う事もあり、裏切り者が最も敵対関係になり易いのかなと。

核ドクトリンを修正して核の先制攻撃も検討する位ですから、空気が随分変わりつつあるのかもしれませんよ。

>ドンバス住民に補償金支払う声もロシアで上がっているみたいですよね。

こういう意見は、今後どんどん増えそうです。

フランスとドイツはドンバスに「ジェノサイド補償」を負っている – モスクワ
ウクライナ危機はEU諸国の欺瞞的な政策の結果である、とVyacheslav Volodinは主張する
https://www.rt.com/russia/568011-france-germany- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英米仏と違い、独は嘘や裏切りを好む国民性ではないと思いますけどね。
ウクライナ侵攻が始まって直ぐの独の支援、ヘルメットのみで、独が準備していたとは思えなかった。
それで非難受けて、国際社会から認められようと、必死にリーダーシップ発揮して英米の言いなりになっていて、そしてメルケルの暴露。

お礼日時:2022/12/11 08:39

間違いなくウクライナの攻撃でしょう



アゾフ大隊であれば十分考えられます

報道の自由度ランキング
ロシアも高いとは言えませんがウクライナは100位前後です
(日本は安倍政権下で70位まで下がった)

報道の自由度ランキングは、国家として信用の目安です
その意味でウクライナ政権は信用できません
    • good
    • 1

>英米仏と違い、独は嘘や裏切りを好む国民性ではないと思いますけどね。



そのまさかのドイツに裏切られた形になったので、かなりお怒りのようだと言う事です。

メルケルの裏切り発言を受けてのロシアメディアの反応は以下をどうぞ。

メルケル首相はミンスク和平協定に関する欺瞞を認めた – ロシア
元ドイツ首相は、合意はウクライナが軍事力を強化するための「時間を与える」ことを意図していたことを明らかにした

ザハロワは、メルケルの発言に基づいて、ベルリンと「ひいては西側」がミンスク合意を実施するつもりはなかったと結論づけた。米国とその同盟国は、平和へのロードマップを承認する一方でウクライナに武器を送り込み、「ロシアに対する決定的な攻撃のために、キエフ政権によって犯されたすべての犯罪を無視した」「国連安全保障理事会の決議を支持することをシミュレートした」と彼女は説明した

https://www.rt.com/russia/567873-zakharova-merke …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルケルが英米仏の企み(原因は、西側にあるということ。)を暴露したわけですから、ある意味自分を犠牲にしての勇気ある発言。第三次世界大戦を危惧してのこと。
しかしロシアが怒るのは当然のこと。
詐欺に関わっていた西側陣営の悪の枢軸が、これを機に明るみになるのも時間の問題ではないでしょうか。

お礼日時:2022/12/11 10:15

>詐欺に関わっていた西側陣営の悪の枢軸が、これを機に明るみになるのも時間の問題ではないでしょうか。



メルケルが言った意味は大きいですが、ロシア国内等では、概ね了解事項で
、追認しただけですけどね。

そもそもマイダン革命が、米国がロシア侵略の野望の為にキエフに起こさせたクーデターであったと言う意味合いでもある趣旨の発言を、プーチン自身も公にするようになってるみたいなんですけど、こういうのが米国の議会であからさまになるようになれば、世界は変わりそうですね。
今のバイデン民主党では無さそうですが。

それよりも、西側の対応次第でしょうが、最悪、WW3への発展で、玉砕国家に向けて地固めをしてるように見えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう西側の好き放題にはならんでしょう。
いかにミンスクが残酷だったかって事を表してますから。署名した時点で解放なんて話にならないんですよね。
東部住民への虐殺を、独メルケル、仏オランド、宇ポロシェンコ、米オバマ、英キャメロンが後押ししてたって事にもなりますし、さらに軍事行動起こしたプーチンを国際法違反だと追い込もうとしてたわけですから、西側にとってはかなり不利でしょう。
こんなみっともないカラクリを晒されて、今頃西側は穴があったら入りたい気分じゃないかな?
人に戻った元政治家メルケル(親露)は人として許せなかったんですね。独はショルツが後始末させられる事になるんじゃないでしょうか。

お礼日時:2022/12/11 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!