プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮ミサイル「どこに逃げれば・・・」戸惑う住民 早朝の緊急速報。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-0001 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (45件中31~40件)

逃げ場もないし、巻き込まれたら死ぬので、アラートは気にしていません

    • good
    • 2

核シェルターがあれば、生き残れると思います♪

    • good
    • 0

とにかく爆風避けるとか?

    • good
    • 0

アラート鳴ってから避難なんて無理、その時はその時、


考えてるうちにアウト
    • good
    • 1

自衛します。

家ではヘルメット常備し被ってトイレ、風呂場に、逃げ込み、外では、固い所に逃げるか、その場で頭を、手で覆って伏せます。
    • good
    • 1

爆心地では意味がありませんが、周辺で身を隠すところがない場合、爆風と共に飛んでくる鉄片や瓦礫から身を守るため地面に伏せるのが一番ではないかと思います。

    • good
    • 1

いつミサイル落ちてきても良いように心の準備しておくべき。

外出先なら、地下街か大きなビル近くを歩くべき。家ならトイレ辺りにいるべきか?
    • good
    • 1

トイレの中が安全、但し今度は中からこじ開ける物が必要

    • good
    • 1

ほぼほぼ、皆さんの言う通り、逃げても無駄です。


絶対に間に合わないんだから、NHK も朝ドラを中止しちゃダメです。
あれは「アラートを出した!」ということに意味があるのだから,,,
どこに来るかも分からないのに,,,てゆうか既に海に落ちてたのに、学校が休みになった子供はラッキーかなぁ,,,
ところで、読売新聞の朝刊に、「スターウォーズ」みたいな話が出てましたね。
「レーザーでミサイルを迎撃」ですと。
是非とも日米でその辺に技術を注ぎ、発射した途端、北朝鮮に墜落でお願いします。
    • good
    • 1

逃げようがないからあきらめる。


仕事や学校と家族バラバラはイヤやから寝てる時間がいいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!