アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まじめな話。日本は北朝鮮と今戦争したら勝てますか?

アメリカと中国の介入抜きでガチで国どうし戦ったとした場合でお願いします。

A 回答 (9件)

戦争放棄の日本には、「戦争に勝つ」と言う思想そのものが存在しないのですが。

まず通常兵器の範囲に限定し、北朝鮮が攻撃を仕掛けてきたとすれば、退けることは楽勝です。
日本の防衛力は世界でもかなり上位で、たとえば尖閣諸島周辺で中国と武力衝突した場合でも、中国を退けられる可能性が高いレベルです。
従い、旧装備の北朝鮮軍が日本に攻め込んで来たところで、自衛隊はほぼ無傷で、北朝鮮軍を撃退できると思います。

一方、それが核攻撃であった場合・・・残念ながら、全てを迎撃することは困難と言うか、ほぼ不可能です。
日本と朝鮮半島は距離が近く、短中距離ミサイルが届いてしまうので。
ミサイル防衛の装備は、ある程度の距離や高さがあった方が迎撃しやすいのですが、短中距離ミサイルはそれらが無い上、保有数も多いです。
もし北朝鮮が、短中距離ミサイルを日本に向けてバカスカ撃ってきたら、日本側も被害は免れないと思います。
    • 0

双方ミサイルでハチの巣になったところで、“あの双方何をしているのだ”ということで、さらに第3者から大陸間弾道弾が加わり降って来る。

2度あることは3度あるの、広島・長崎に続くⅡが引き起こるのではないでしょうか。
まず、ねらいは、ボードゲームでもお馴染み玉の司令室、そこへの集中ミサイルも予想される。
    • 0

今ですか?

とりあえず法律論はさておいて、残念ながら日本は他国を攻撃できる手段(パワープロジェクション・戦力の前方投入能力)を現時点ではほとんど保有していません。対する北は曲がりなりにも日本に到達可能な弾道弾を数百発は保有しているといわれます。これに加えて日本にすでに多数潜入している工作要員。
 ということで、現段階だと日本は撃たれるだけ、日本国内で破壊工作をされるだけ。勝負にはなりません。
 日本が勝つっていう人はいったい何をもって北朝鮮を攻撃できるというんでしょうね。
    • 0

専守防衛を撤廃してくれれば、圧勝です、話になりません、戦力技術は20年以上の差があります、但し、赤いボタンを押されたら終わりです。

ガチだというなら、特殊作戦群を潜入させて、赤いボタンと党委員長の身柄を抑えれば完勝です、そのシナリオで訓練をしているはずです。
心配なのは国内の敵方情報網ですね、裏切者がたくさんいますから。
    • 0

北朝鮮のミサイルって何発あるんだろう。

発射する度に、番町皿屋敷みたいに一発~二発~て数えているね。
本格的な戦争になる前に無くなりそうな気がする。
心配だわo(^-^o)
    • 0

全ミサイルを同時発射されたら

負けるかもね。

短距離で、関西以西
中・長距離で他の地域を
狙われたら・・・
    • 0

何処に当たるか分からない核が、運悪く命中すれば勝てないねwww

核ミサイルの技術だけ考えると、、、
ミサイルはH2ロケットの技術が有る。
核の制御技術は、発電施設の運用で、他国に技術提供ができるレベル

因みに・・・
潜水艦の技術は世界一じゃないですか?
公証震度500mって事だけど(軍事機密だからねぇ~本当の所はもっとでしょ)コノ深さで攻撃可能な魚雷等々は無いです。
到達前に圧壊して終了!

って!
長くなるから、自分で調べてくれさいwww
    • 0

勝てるかも知れんが、速攻で核ミサイル打ち込んで来るのどーするん?

• 0

勿論日本が勝てます。

というか、戦争になりません。 北鮮の艦船や航空機では日本の領域内に侵攻することもできません。 北鮮のミサイルはどこに落ちるか分からない代物でちょっと怖いですが、日本のイージス艦とPAC3で対応可能です。 あとは、現行憲法のもとで、自衛隊が北鮮の領域に攻め込めるかどうかですが、北鮮がミサイルを何発も打ってくれば、敵基地攻撃として北鮮を攻めることも可能でしょう。
    • 0