プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、日本と韓国(竹島は大丈夫だから今度は対馬を日本から取り戻すなど)がガチで戦争するってなったらどっちが勝ちますか? もちろん中露の漁夫やその隙に北朝鮮が韓国領土に侵入すると言うリスクなどもありそうですが。

A 回答 (9件)

あなたは YES OR NO で答えを引き出そうとされますが、戦争や外交はそのように唐突に進めるべきものではありません。

戦費などをどうされるのか、もう少し考えてから言って欲しいと思います。
    • good
    • 0

韓国軍は有事の際、『戦時作戦統制権』を持つ米軍の


揮下に組み込まれる事になっています。

独立国家でありながら、軍の指揮権を他国に
委ねる理由は唯一つ、
『敵前逃亡』という前科があるからです。



朝鮮戦争では、上官と部下が揃って逃げる
韓国軍の実態が問題となった。
韓国軍は中国軍によって戦線の遙か後方にまで駆逐され、
その度にアメリカ軍から供与された高価な
装備品を簡単に放棄することを繰り返した。

武器を放り出して敵前逃亡するのは韓国軍の常とされ、
国連軍を率いたマシュー・リッジウェイ将軍は
自伝にその憤りを綴っている。

中国軍もそれを悟り、イギリス軍やトルコ軍、
アメリカ軍の担当区域ではなく、
常に韓国軍の担当区域を最初に攻撃するようになった。



こうした敵前逃亡の実績があった故、ベトナム戦争では、
延べ30万人以上の韓国兵が派遣されたものの、
最前線ではなく非戦闘地域の警備の
任務を与えられただけ。

そして派兵から僅か10日後、韓国軍による
数々の民間人虐殺が始まった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

李氏朝鮮の血を引くならそんなヘタレでいいのか? 侵略者豊臣の文禄の役で散った李舜臣の生き様を今の韓国人は何もわかっていない

お礼日時:2022/07/01 16:50

こんなのもありまますわ!!



    • good
    • 0
この回答へのお礼

見れません

お礼日時:2022/07/01 16:51

2日で終戦致しますわ。


士気・練度が著しく低い南鮮軍と自衛隊では比較になりませんわ。
特に海戦においては恐らく撃沈率は10対0。
南鮮海軍は出動した艦艇数=撃沈数となる事は火を見るより明らか
ですわ。
逝かれた反日バカが南鮮は徴兵制があるから強いと言ってるけど、
嫌々入隊させられたファビョン共に戦闘能力がある訳ありません。
海と空だけで完全制圧、陸自の出番はありませんわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

日本は勝ちません


ですが、負けもしません

日本は専守防衛の国なので敵が侵攻して来れば
個別的自衛権を発動して、排除するだけですが
自衛隊が出来るのは此処まで

敵を押し戻したとしても、自国で再編成して
再侵攻してくる可能性は否めません

結局、戦争の勝ちと言うのは、敵国を制圧して
初めて勝利となる訳なので、敵国を侵略出来ない
自衛隊には勝ちはありません

ただ、日本の自衛隊の練度は、世界有数なので
韓国軍に遅れは取りません
なので負けもありません
    • good
    • 0

    • good
    • 0

今の情勢を、詳しく調べてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムンに代わってインになってから日韓関係を修復しようとしているっていうのはわかりますけどね。

お礼日時:2022/07/01 12:48

米軍は撤退しませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ですが、日本は高度経済成長が止まった80年?辺りからずっと弱気で自分達より軍事も経済も弱かった国にペコペコしてたら中国、韓国、北朝鮮はめちゃくちゃ日本を舐めてくるようになった。特に韓国はものすごく顕著に煽ってくる。
そして日本人の若者はバカが多い。某動画サイトの政治経済のコメントを見るに、関連性のないコメントや人を貶す誹謗中傷が飛び交っている。こんな若者の国民意識では、有事になっても楽観的な奴が多くて不安でしかない。

お礼日時:2022/07/01 12:42

日本に攻めてくるか、攻めるのかの問題がありますね。


防衛能力は、日本は海上等トップレベルです。
専守防衛なので、攻撃能力はさほど力を入れていないというか、入れれば問題になってしまいます。
表向きですが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、どっちが勝ちますか? あなたの回答見る限り日本が勝てると見込めます。日本は強くするんだったらいつでも強くはできるけど、結局アメリカがこんだけ強い日本がいるんだったら俺たちいらねえなって言って米軍撤退するのが怖いだけでしょ。

お礼日時:2022/07/01 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!