プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国人が、竹島(島根県)の写真を見せながら、
あなたに拳銃を突きつけて、「竹島は日本と韓国、どちらの国の領土か言ってみろ」と言われたら、どう答えますか?

あなたは全くの無防備。

その韓国人は威嚇射撃をして実弾であることを証明しており、殺気立っていて、本気で殺る気でいることは明らかです。

ガタイはプロレスラー並みでとても自分では敵わないとします。

僕ならば「韓国だと思います」と答えます。
そりゃ、心の中では竹島は日本固有の領土だと思っています。

韓国は島を不法占拠しており、さらには漁場を専有し、公然と島を開発しています。僕は韓国の横暴を許すべきではないと思います。

しかーーーし、
拳銃を突きつけられて、今にも殺す気でいるような奴に「竹島(島根県)は日本か韓国かどちらか言ってみろ」と言われたら、震えながら「か、か、韓国ですぅ」と言うと思います。

拳銃を突きつけられて今にも引き金を引きそうな奴の前で「竹島は古来より日本の領土です。なぜなら...」と説明をしても何の意味もないでしょうし、撃たれたら全て終わりです。主義主張ができるのも命あってのこと。

そんなことで死にたくないです。
僕の愛国心なんて所詮その程度です。
日本の領土は大事ですが、命をかけたいとまでは思いません。
少なくとも僕の仕事じゃない。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (15件中1~10件)

竹島・・って ゆうてるやん?

    • good
    • 0

>何回でも返信しな



あらっ、さっきは「相手してやるぜ」と鼻の孔を
膨らませて豪語してたのに急に弱気!?
あんた、やっぱりチョンなのね?
民団なのねwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいぞ。いいぞ。面白い。

お礼日時:2022/08/20 00:10

撃たれて


終わるような
質問すんなよ。
www
    • good
    • 1

「日本語お上手ですね」と絶賛する

    • good
    • 1

>相手にしてやるよ



あら、遂に馬脚を現したわね。
あんた、釣り人としては全然未熟よ。
やっぱり、火を見るより明らかにチョンだったのね。
あんた、しばき隊に憧れてるのね?
民団なのねwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白い。
お前が満足ならいつまでも吠えてりゃいいさ。
何回でも返信しな(笑)
俺は痛くも痒くもないよ。

お礼日時:2022/08/16 18:40

>お前にできるわけないだろ



出来るわよ。だって相手は火病のチョンだもん!!
それにしてもあんた、随分、口が悪いわね。
あんた、常日頃から誰彼構わずお前呼ばわりしてるの?
あっ、あんた、もしかして!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこかで聞いたような言葉だね。
面白いから、相手にしてやるよ。

お礼日時:2022/08/16 16:30

そうやって朝鮮を併合しました



銃を突きつけ
「日本に併合されるか」
「朝鮮は日本になるか?」

戦前の大半が砲艦外交です
軍事力による威嚇などの間接的な使用によって
相手を屈服させ答えを求める

あなたの思っていることは本心だと思いますよ

威勢の良いカラ元気な意見の方が信じられない
    • good
    • 0

それは韓国って言いますよ。


面従腹背でいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。

お礼日時:2022/08/16 14:05

そんなもん、即答で命が大切です、


だからマンセー、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。

お礼日時:2022/08/16 14:05

寝ている虎を起こすんじゃない、と言う


今、世界中で力による現状変更がおこってます、南沙諸島、西沙諸島、ウクライナ、台湾、尖閣、北方領土。
フィリッピン、ベトナム、台湾などの国々は日本に助けてほしい、日本海軍としてアジアの平和維持に貢献すべきという声もあがってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えないくせに。拳銃突きつけられたら普通の人は何も言えないよ。

お礼日時:2022/08/16 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!