アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらが勝ちますか?

A 回答 (8件)

日本が勝つ可能性が高いですが、シナリオとどのくらいの時間で勝敗が決まるかによります。

まず、北朝鮮が核ミサイルを日本に打ち込んだ場合、日本政府の中枢機能と自衛隊の基地が壊滅的打撃を受けることになるでしょう。その後政府が機能不全になると日本は負けます。

しかし通常はなんとかして機能回復させますので、その後の指揮命令系統で海上自衛隊を使えば、北朝鮮からの陸上進攻は防ぐことができます。日本に陸上進攻し占領するためにはどの国でも海を渡るしかないですし、核ミサイルは船を狙うことはほぼ不可能なので、海上自衛隊の戦力が温存されれば負けません。

その上で、一旦攻撃された以上、「北朝鮮に進攻すべき」という国会の議論と憲法改正、それに伴く軍事費の調達などは速やかに行われるでしょうし、北朝鮮を攻撃するためのミサイル(トマホークなどの通常ミサイルで十分)や戦闘機などはすぐに整備されるでしょうから、1年もあれば北朝鮮に向かって進攻作戦が開始されます。そうなれば北朝鮮は手も足もでません。

後は核攻撃のときに陸上自衛隊がどの程度残っているかにもよりますが、海空の支援を受けつつ、北朝鮮への上陸占領作戦ができれば北朝鮮は滅びます。

逆を言えば北朝鮮の側は「日本側に反撃の隙をあたえないほどの攻撃はできない」と知っていますから、絶対に日本に対して攻撃はしてこないです。

ミサイル1発でも日本領海・領土に落ちたら、それが犠牲者や被害を伴わなくても、たとえコントロールミスで落ちてしまった事故でも、日本の世論が180度転換して9条改正と他国へ進軍できる法改正を行い、日本の国力ならすぐにそれに対応できる兵器などを調達できることを知っているので、北朝鮮が日本を攻撃することは99%ありません。
あるとするなら金正恩が狂った場合だけです。
    • 5

No.3です。

> じゃあなぜあなたは、北朝鮮人にならないのですか?
愚問ですね。
かつて、終戦後にすぐに勝戦国の国籍を取るべく移住した人はいませんよ。
貴方のご両親に聞いてみれば?なんですぐに米国籍を取らなかったの?と。
    • 0

はなしにならないと思いますよ。

いくら北朝鮮に核があるといっても果たして狙ったところに飛んでることやら。
北朝鮮の軍隊の方お腹空きすぎて力入らないでしょうね。 目の前に食糧ぶら下げられたら無条件に降伏でしょう。
指揮官と現場の兵隊とでの士気はかなり違うと思います。
    • 1

両方壊滅する

• 0

引き分け

• 0

当然、北の勝ち、です。

核を撃ち込まれたら、2-3発で全滅です。
北の裏には、中露が控えてるので、
米は戦争が拡大しないように、
自国を守る意味で、手を出してくることはありません。
米は日本を守っても意味がないのです。
    • 1
この回答へのお礼

じゃあなぜあなたは、北朝鮮人にならないのですか?

防衛装備しか、無い自衛隊が

どうやって、北朝鮮と戦う?

そもそも、勝敗の定義ってなに?
    • 1

日本は北朝鮮を直接攻撃する戦力を保持していない。

北のミサイル攻撃に国民が耐える事ができれば引き分け、出来なければ負ける。
アメリカが参戦すれば数日で圧勝だけどね。
    • 1