プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間で復職して2ヶ月立ちました。実は先日、発達障害の発達遅延と前医師から言われましたが、会社にバレたらクビになると言われ「適応障害」と書いてもらい休みました。

復職して少しは大丈夫でしたが、また皆の口調が厳しくなり今は毎日怒られてます。

朝から、気分が悪くトイレに行って戻ってきたら「その癖、いい加減何とかならない?」と言われてしまいました。

もう会社に行くのがしんどいし、朝が来るのが恐い状態です・・・。

また、休んだ方がいいと思いますか?

A 回答 (4件)

発達遅延ってなんですか??



発達障害があろうと簡単にクビにはできません・・。


ですが、職場に不適応のようですので、転職活動を
されてみてはどうでしょうか?

休んだとて、状況は追い詰められるばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身内が看護師なんですが、発達遅延と知的障害の違いが分からなかったので聞きました。

身内曰く、発達遅延ってのは、会話は出来るけど一般人レベルになるまでに時間がかかる病気らしいです。
(厳しくいうと、何回説明しても同じミスをする使えない社員だそうです・・・。)

知的障害は言ってることは伝わるらしいけど、脳の一部がやられてるので会話が成り立たない病気らしいです。

お礼日時:2017/10/18 22:06

社会福祉協議会か、福祉課に相談してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事が休みの時に、相談してきます。

お礼日時:2017/10/18 22:07

職場に信用できる人はいますか?


上司に相談できそうですか?

信用できる人がいるなら、その人に相談してみるといいと思います

あんまり辛いなら、退職することも考えた方がいいのかもね
私は詳しくないからわからないけど…
障害持った方の相談できる役所等(何課になるかわかりませんが)ありませんか?
就業支援とかないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司が一度決めたらこうという人だから聞いてくれないんです・・・。

先輩はその場で叱ったあと、ミスをチクりに上司に言ったりして同じことをまた言われの繰返しです。これは流石に課長に言ったら止まりましたが、内心はチクりに行きたいみたいです。
人の悪いところを見つけて、承認欲求を満たしてるみたいですよ。

お礼日時:2017/10/18 22:11

いや。

会社の屋上から・・・・・・・わかるね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!