アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookについて質問です。

友人Aをブロックしましたが、共通の友達Bがいます。
Bが、Aの投稿に対し、いいね!した場合私に、Bが「いいね」しました。のお知らせがきますが、そのお知らせの表示から私がいいねをする事は可能でしょうか?

A 回答 (1件)

友達AをブロックしたんですからAは貴方の投稿は見る事が出来ません。

貴方は、Bをブロックしていませんから、Bは、貴方の投稿を見る事が出来ます。

Aは、Bの投稿を見る事が出来ますから、貴方がBの投稿に「いいね」をすると
Aは、Bの所の貴方の「いいね」を見る事ができます。従って、貴方の存在が解ります。

しかし、貴方は、Aをブロックしましたから、貴方もAの投稿を見る事ができません。
なので、「いいね」は、貴方もAにすることが出来ません。当たり前の事ですね?

複雑に考え過ぎです。ブロックした人も、された方も、どちらも無関係の関係になります。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね。
複雑な関係の相方にいくら言ってもBが「いいね」した所からできると言い張るので確認してみたくなりました。

おかげ様でこの関係を終わりにする決心がつきました。
ありがとうございます。