アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転生サクヤパでいい感じのパーティ教えてください。

今の編成は
R転生サクヤ
S光カーリー
S光カーリー
S究極ファミエル
Sハリケーンボルケーノドラゴン
F転生サクヤ

変換枠はカーリーの五色の秘術の5色陣とファミエル→ボルドラの4色陣です

持ち駒(ガチャ限)
火:ネルヴァ.闇アレス.転生シヴァ.ウリエル(究極).ウルド.ツバキ(光).ツバキ(分岐進化予定).覚醒ヤマタケ.ミネルヴァ×2.ヤマタケアスカ.ライラ.チェスター.リファイブ.エルドラド.ティラノス.エキドナ.バーソロミュー.シンゲン.スフィンクス.Xmasエキドナ.フェニックスナイト.関銀屏.マイネ.ムスプルヘイム.ダルマ.猪八戒.ハリケーンボルドラ

水:ファミエル(究極).キリ×2(進化後と進化前).水イズイズ.ウミサチ(究極一個前).ガブリエル(進化前).水ヴァンパイア.ケンシン.Xmasセイレーン.ベルセルク.マーキュリー.ニライカナイ.プレシオス.フェンリルナイト.ニブルヘイム.ノア.レジェロンテ

木:究極おでん.諸葛亮.ジェネレイトアースドラゴン.ディオス.リーザ.クーフーリン.コシュまる.ヨルムンガルド.ガイア.張飛.グリフォン.ヤマツミドラゴン.メジェド.ヘラクレス.ティターニア.ヤマツミ

光:究極光カーリー×2.フィレム×2.小喬.アリエル.光アルキオネ.トール.前田慶次.セラフィス.グラン.ジェロスパーダ.アテナ.バーンホルス.フラグレム.ココ.バリドゥーラ.ソティス.ゼウスヘラ.イザナミ.三蔵法師.タケミナカタ.風魔小太郎.アナ.メフィスト.ワルキューレ

闇:闇ツクヨミ.転生ハク.究極闇カーリー.クーリア×2(進化後と進化前).天ルシ.闇ヴァンパイア.ハイスフェルゼン.ネフティス.闇ヴリトラ.ケルベロス.ベルゼブブ.シーン.カミムスビ.シーン.イザナミ.グランリバース.アスモデウスアナザー.サタン.グラヴィス.エリュシオン.ブラックドラゴンナイト.アーミル

イマイチ体力不足で100倍出せなかった時やられることが多くて悩んでます…

ほぼ丸投げで申し訳ないです…
バカの頭には変換の事が限界でした…

質問者からの補足コメント

• 皆さんありがとうございます。参考にしてみます。

A 回答 (8件)

具体的なモンスターというよりどんな感じでパーティーを組むかになっしまいますが、

まず、フレンドです。サクヤサクヤ以外にも、パズルに自信がないときはぎん千代やディアブロスにすることもできます。7×6なので欠損が少なく、陣をあまり入れる必要がないです。倍率は下がりますが、ディアブロスやぎん千代自身の火力が高いので問題ありません。ディアブロスは軽減もついているのでいいですね。
他、ユウナや光イデアルも多色で7コンボ強化を持っていて相性がいいかと。どれも入手難易度が高いのでフレンドさんに寄生です(少なくとも私は…)

パーティーですが、陣は2つあればよいです。パズルしやすい光カーリーのような5色陣と、もしものときの闇カーリーのような回復含む陣が一枚ずつですかね。光カーリーが二人いるようなので、一人はサクヤに継承させることもできます。
他はクシナダヒメやインドラのような軽減、オロチやエキドナのような
    • 0

すみません、↓の続きです。

オロチやエキドナのような遅延スキルを入れます。サクヤはHP倍率がかからなくて耐久しづらいのが欠点なので、そこを補えるスキルがあると安心します。

一番大事なのは必要色を揃えることですけどね。自分はよく木や水のキャラに困ってました。オロチやクシナダヒメの覚醒でだいぶ組みやすくなりました。
    • 0

フレンドに覚醒立花ぎん千代はいませんか? 最大倍率はサクヤ20倍ぎん千代5倍で100倍止まりですが、7x6盤面になるので欠損も少なくなり、安定して高倍率を出せます。

ぎん千代のコンボ強化x2の火力が大きいので、フレンド1体の火力だけでもチャレ8くらいまでならなんとかなります。2~3体目を自分で引けばもうちょっと行けるかもしれません。

LFで木以外の色が揃うのでサブに木属性持ちを1体入れて、ダンジョンに合わせてキラー持ちを入れれば様になりそうですよ。

あとは指定色を消すようなキャラをサブに入れるときは、適当なスキルをアシストしましょう。軽いスキルのキラー持ちにアルキオネや陣を継承すると活躍しそうな予感です。

敵の根性対策はヨルムンガンド(毒)かウルド(追撃分岐)ですね。ルシャナがいればいいんですけど、ダンジョンがきついし30上げだし……。まあコットン引きましょう。 ← 最後にコレ
    • 0

ファミエルは火が入っていないためあまりサクヤにはよいとは言えません。

なので代用として闇カーリーを入れるとよいのでしょうか。あと追い打ちがないため根性持ちのモンスターが出てきた場合ダメージ調整をしなければいけません。そこにカミムスビを入れれば根性持ちの敵が楽になると思います。
    • 0

Reader……読書家

leader……首領、隊長、指揮官

あなたのサクヤは読書家なんですね
    • 0

列強化が死んじゃうけれど、ファミエルを水分岐のアルキオネに、ハリケーンボルケーノドラゴンを副属性なしの木オーディンにするとバランスが取れるかと。

400倍を安定して出せる訳でも無いし出せたとしても火力覚醒が少なく最近のダンジョンには対抗出来ません。耐久は前より楽でしょうが、それでもあまり期待は出来ません。ステータスが低いので「スキルレベル1で」アシストボーナスを稼いだ方が良いです。
 基本的に降臨は妥協枠なのでかきこまなくても大丈夫ですよ。仮に該当する降臨があるのなら回答者さん方が答えてくれます。
    • 0

自分も、体力云々以前に、その持ち駒だとサクヤリーダーはしんどいかと思われます。

ちなみにですが自分が最近使ってるのは
サクヤ(ぎん千代)
ぎん千代
ナヴィ(ライトニング)
もみじ(エンハ)
風神
Fディアブロス
これで闘技場回ったりしてます。

どうしてもサクヤ使いたいのであれば、フレンドをディアブロスにしてみてはどうでしょう?
ダンジョンにもよりますが、必要色の欠損はほぼないですし
ディアブロスが木闇なので、全色消せばディアブロスのガードブレイクも使えたりします。
    • 0

サクヤは、ぎん千代かユウナがないと使い物にならないですね!頑張ってガチャぶん回して下さい。

• 0