アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【化学】水と水素で石油が生成出来るようになるって本当ですか?どういう化学反応式ですか?

水と水素から石油を作り出すエネルギーが6としたらそこから石油がエネルギー4生成出来たら、水と水素から石油が4出来て作るのに石油を6使っていたら-2分の石油が2多く必要になり石油を水と水素で作り出すより石油を石油のまま使った方がエコロジーですが、その生成エネルギー6を3にまで減らす技術革新が進めば石油輸出国の石油は売れなくなって中東アラブ諸国は一気に昔の貧しい国に戻ると思います

この水素と水で石油を人口的に作り出すプロジェクトの進捗具合を教えてください。エネルギーコストが生成と消費が逆転するのは何年後ですか?グラフを生成して正しい予測年を導き出して解説付きで教えてください。

A 回答 (5件)

水と二酸化炭素から石油を作り出す、ですね。


できないことはない。というか、そもそも石油は水と二酸化炭素からできたものです。太古の藻類のような植物の死骸ですからね。

それを人工的にやろうというのが藻類バイオマス。日本は結構進んでいて、デンソーとか一流企業も入ってます。

ついに国の予算がついた…藻類バイオマスエネルギーで日本が本当に産油国になる日
https://www.google.com/amp/s/president.jp/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/03/31 16:14

未来のエネルギーは 未来の子孫が考える・・



今 考えても無理・・

江戸時代に 無かった車が 明治になり 急激に出回った・・

江戸時代末期の本を見ても ガソリンの精製法など 1つも載っていないのに・・

それと 同じですよ・・
    • good
    • 0

そう言っている張本人に聞いてください。


第三者に聞いても「ありえない」としか答えられませんから。
    • good
    • 1

残念ながら ウソです 核融合発電に期待した方が良いです。

    • good
    • 0

嘘ですね。


少なくとも炭素は必要かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!