dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つい先程、一般道を38㌔オーバーで捕まってしまいました。
6万円くらいの罰金と30日の免停だと言われたのですが、講習を受ければ次の日から運転は出来ると言われたのですが、その講習と言うのはどのようなものなのでしょうか?試験があるのでしょうか?
100%言い訳はできません。自分が情けないです…

A 回答 (5件)

3です、追加


一番最初に受付時に本人確認をしながら(代理受験するやつが居るから)免許証を回収します。
そして簡単な説明の後に、ビデオ見て→
    • good
    • 1
この回答へのお礼

代理受験する人とか居るんですね!?
追加、ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/10/18 21:46

やっちゃいましたね。


自分もありますよ、一発免停!
講習は免許更新講習の長いヤツみたいな感じです。
ビデオみたり、本に添って説明を聞いたり
試験はありますが簡単なものです。
真面目に話を聞いていればわかりますから大丈夫です!
事故にならなくて良かったね。お互い気をつけましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます(>_<)
しっかり反省して、真面目に、講習を受けてきますm(_ _)m

お礼日時:2017/10/18 18:53

交通安全のビデオ見て、昼飯食って(自費)、交通安全のビデオを見て、運転のシミュレーターゲームをして、面接受けて、テストを受けて、合格したら、免許を返してくれるので、帰れます。



受験した日は、運転できないのでご注意を、車で来て(朝は運転できます)帰りに運転したら、無免許運転になるので、免許取り消し欠格期間2年になりますから、注意してね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電車とバスを乗り継いで、行きます。
本当にありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/10/18 18:13

https://sinsya1.net/menteikousyuu-jikan-naiyou/

上記サイトに詳しく載っていますが
講習時間は6時間 料金は12,000円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございますm(。>__<。)m
詳しく見させて頂きます。

お礼日時:2017/10/18 18:00

えっ!一般道路で!


あんさん、免許返納をお勧めするわ!
で、講習っちゅうんはこれや!
http://www.menkyo.jp/column/column0509.html
こんな無駄な銭使わんと返納しいや!
世の中の皆が願ってることやで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく反論出来ません(>︿<。)
自分に過信がありすぎました。愚か者です(>_<)

お礼日時:2017/10/18 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A