アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます
先日事故を起こしてしまい、30日間の免許停止通知がきました
なるべく早く免許を戻すために講習を受けようと思ってるのですが、講習のテスト?の出来具合で短縮される日数が変わるらしいと聞きました

簡単な問題だとは聞きますが一応出来るだけ勉強して臨みたいのですがどんな問題が出るのでしょうか?

経験者の方等いたら是非回答お願いします

A 回答 (3件)

こんばんわ


私も以前講習をうけました。

評価は 優 良 ○(最後なんだったかなぁ。。)と3段階で 優が30日間の免停であれば1日に 良なら確か半分 悪いやつだと30日そのままだったと思います。

テストの内容は常識的な交通ルールで、講習を受けなくても優をとれますが、それでもたまにとれない人もいるらしく講師がここでます、ここもでます、、、と教材の中でもテストにでるページのところだけを読み、問題となるところに線まで引かせるというサービスぶりでしたw

私が受けたときは100人とかの人がいたとは思いますが全員優でした。

まー形式上のテストですねーー
講習を寝さえしなければ優間違えなし!約束します
(寝てる人は起こされますがw)
事前の勉強はまったく必要ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
真面目に講習受けてなんとかしたいと思います!!

お礼日時:2005/08/28 02:47

講師の先生方も「短縮させたい」って気持ちの方が多かったように思います。


テキストに沿って講義形式で進めていくのですが、問題が数パターンしかないらしく、出るところが決まっています。
だから、先生が「ここ重要」とか「下線引いといて」などと強調してくれる部分をきちんとマークしておいて、テスト前の休憩時間に見直せば充分です。

居眠りなどしてポイントを聞き逃した人は落ちていました。(150人中1人でした)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
居眠りしないよう真面目に頑張ります!

皆さんありがとうございました!

お礼日時:2005/08/28 02:49

そんなに心配しなくても、当日キチンと講習を受けていれば、免許を持っている人なのですから大丈夫ですよ!


講習を終え短縮に成っても後の一年間無違反(勿論無事故)で居る様に頑張ってください。

後の重たい免停や取り消しに成らない様に、お互いに安全運転に注意しましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
当日頑張ります!もちろんその後も安全運転します

お礼日時:2005/08/28 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています