プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失業保険の認定について。

もうすぐ初回認定日から3ヶ月後の認定日を控えています。
自己都合退職のため求職活動は3回必要なのですが、初回講習(説明会)の時に「初回講習が求職活動1回でカウントされる」と説明があったので、残り2回で大丈夫だということは分かっているのですが…
初回講習が求職活動として記載されている失業認定申告書は、初回講習から数日後の初回認定日に回収されてしまい、今手元にある失業認定申告書には初回講習の記載はありません…。
2回分の求職活動は行いましたが、記載がないのに3回分として認定されるのか?不安になっております。
大丈夫かどうかだけ教えていただけますとありがたいですm(__)m

A 回答 (3件)

初回講習の記載は初回失業認定申告書にしか記入されません。


次回認定日には2回分の求職活動記録が必要です。
    • good
    • 0

説明会出席はハローワークで把握しているのでちゃんと回数に入ると思いますよ。

    • good
    • 0

初回講習は1回の求職活動としてカウントされる筈です。


心配でしたら、直接ハローワークに電話で問い合せてみたら良いかと思います。
早く心配を解消出来るといいですね!
頑張って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!