1つだけ過去を変えられるとしたら?

若者が多い地域に住居を持ち、若者が多い街で若者をターゲットにしたビジネスをしていましたが、年齢的に中高年になりました。
最近、若者の相手も疲れました。

このさい、住居も、ビジネスも中高年(30~70の女性)が多く住む地域に引越しする事を検討中です。東京で中高年が多く住む場所はどのあたりですかね~・・・。

私は端的に中高年が多い地域は「阿佐ヶ谷」だと思うのですが~・・・。みなさまは、中高年の方が多い地域(最寄駅)はどのあたりだと思いますか?

教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

足立区の竹ノ塚周辺。

古い団地がたくさんあり、そこに住んでいるのは圧倒的に老人一人or老人夫婦。
ファミレスでごはんを食べていても周りがご老人ばかりだったりすることもあり、ちょっとびっくりです。

若い子供連れもいないわけではありませんが、中高年多し!という感じがしました。
    • 0

こんばんわ。

地元の方は勿論ですが、4の付く日に必ず来る方の大多数は巣鴨近辺にお住まい(多分、都内全域と千葉や埼玉の都心寄り)の方ですね。

月に4日、14日、24日と3回来るのですから、そう思いますよ。

また、4の日以外は、地方から観光バスで、40歳~70歳くらいの方々が、ドっとやってまいりますよね。
    • 0

こんばんわ。

どんな職種かわからないですが、中高年がダントツに多いのは、巣鴨の刺抜き地蔵通りですよ。(ご存知かと思いますが・・)

4の付く日はとんでもない人数ですよね。

顔ぶれからすると、結構同じ人が毎回来てるので、内容にもよりますが、良いマーケティングになるんじゃないかな~。

この回答への補足

貴重なご意見ありがとうございます。

もう一つお聞きしたいのですが、巣鴨という地域の周辺に
中高年の方がお住まいになられていて、その方たちが刺抜き地蔵通りに出没するのか、他の地域のおば様たちが、こぞって、若者が渋谷に遊びに行く感覚で、わざわざ刺抜き地蔵通りに来るのでしょうか・・・?

たびたびすいませんが、回答お願い致します。

• 0