プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日こちらで検査薬の反応が薄いと質問した者です。
体調が悪いので、今日産婦人科へ行く予定でした。
いま出血しています。普通の生理ぐらいに・・・
検査薬で薄い陽性反応が出ているのに
生理が来る事ってあるんでしょうか?
それとも流産なんでしょうか?
初めてのことなのでどうしていいか全く分かりません。
出血していても産婦人科で診察してもらうのは可能ですか?
病院へは行くべきでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして。


私も先月の半ば頃検査薬を使ったら、うっすらと陽性反応でした。あまりにもうっすらなので、もう一本その日に使ってみました。
それもやはりかなりうっすらと陽性反応でした。
なので、妊娠しているのかわかりませんでした。
その2日後に違う検査薬でためしてみると、それもうっすらと陽性反応でした。
それで病院に行ってみると、やはり妊娠していました。
ただ、まだ妊娠初期で着床してからまもなかったようでまだエコーにも赤ちゃんの袋は見えませんでした。
先生が言おっしゃるには、まだ4週目入ったくらいでしょうとのことです。赤ちゃんの袋が見えなくても子宮の壁が厚くなっているので間違いないとのことでした。
検査薬がうっすらと反応したのは、まだ妊娠したばっかしだったからかなと思っています。

以前1度5週目で流産したことがあります。
その時も検査薬を使ったときうっすらと陽性反応でしたので、病院に行ってみるとまだ赤ちゃんの袋は見えませんでした。その病院に行った何日か後に出血が始まってかなりの腹痛があって流産しました。
ですから病院にいけば、流産したのかはすぐわかります。病院で見てもらったほうがいいと思いますよ。

もし流産だとしても、妊娠初期の流産はほとんどが染色体異常で、あかちゃんのほうに問題があって流産することがほとんどなので、ご自分を責めないでくださいね。
    • good
    • 0

行かれるべきです。



もう病院には行かれている頃でしょうか・・・。

体調が悪く、出血があり、妊娠の可能性があるのでしたら
受診するのにもっとも適しているのは産婦人科です。
出血=流産というものでもありません。
出血があっても妊娠反応はわかります。
お医者さんは助けてあげられる命は助けてくださいます。

出血がある・・・という状況でこんなに悩まれているんですから
正しい処置をした、出来るだけのことはしたと
思えるように行動されておかれる方がご自身のために
よろしいかと思います。
タクシーでも何でも使って、安静にしながら
向かってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様アドバイスありがとうございました!
ご報告させて頂きます!
妊娠検査の結果陰性でした。
生理か流産かの判断はできませんと言われました。
検査薬の反応が間違ってなかったら流産で、
間違っていれば生理らしいです。
けっこうあっさり言われてショックでした。
今回は残念でしたが気を落とさず頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/14 16:31

陽性反応が出ているのであれば病院へ行くべきだと思います。


ただ、薄い反応というのが気になるのですが、終了の線も薄くでてるのですか?私も何度か使ったことがありますが、あきらかに薄い、見えるか見えないかくらいの線は陰性でも無理やりみるとうっすらとあります。(終了の線はかなり濃いのだけれど)
    • good
    • 0

行ったほうがいいと思いますよ。

なんでもないにしろ残念ながら流産だったにせよ、ちゃんと医師に診断してもらって処理したほうがいいとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!