アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女です!
一人称に個性が欲しいです。

でも色々調べてみるとボクっ娘はキモいとかウチは猿っぽいとか散々に言われていて、どれが良いのか分かりません。

影が薄くあまり人の記憶に残らないので、目立つ一人称にしたいんです!

モデル兼アイドルの椎名ぴかりんさんとかは『我』とか『吾輩』とかを使っているのですが、残念ながら美少女な訳ではないので、使おうか迷っています。自分では自分の顔はちょっとブス位(であることを祈る)かな.....と思っています。


引かれない程度に個性のある一人称が欲しいんです!教えてください!お願いします!

A 回答 (5件)

>でも色々調べてみるとボクっ娘はキモいとかウチは猿っぽいとか散々に言われていて、どれが良いのか分かりません。



ボクっ娘とか拙者とかがキモいって言われるのは、その言葉自体がキモイんじゃなくて、大して面白い奴じゃないのに変な一人称で個性を出そうとキャラ作りしようとするっていう、わざとらしさがキモがられるのよ…w

絶対に『あいつ痛いよな~w』って陰口でバカにされるからやめときなさい。
数年後は確実に黒歴史だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

あーだからキモがられるんですか.....分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/25 16:53

悪目立ちするかもしれませんよ。


個人的にはアタシより私、わたしが良いと思って使っています。たまにアタクシも使っています。
家族には、話題によりおいら、わしを使っています。
例えば
母「テレビのリモコン知らない?」
私「おいら知ってるぜ!電源入れたりチャンネル変えるヤツ。」
父「おいらも知ってるぜ!」
母「どこにあるか知ってる?」
私「わしは知らん。」
父「わしも知らん。」
母「わしも知らんから聞いておる。」
てな具合です。
家族以外との会話では、「わたし」か「わたくし」です。

学校は目立つ所じゃないですよ。
社会に出て、人格と実績で注目されなきゃね。
目立つ人は妬まれて狙われますから、そうそう思い通りにはなりませんよ。そうなった時、アイツは学校で自分の事を◯◯とか言ってたイタいヤツだった、と陰口を叩かれるでしょう。
上辺のキャラで目立つ人は、男性の本能で選り分けられて彼女やお嫁さん候補から早々と除外されます。
今、学ぶべきは勉強、社交性、一般常識、礼儀作法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですね!確かに学校は目立つ為の場所では無いですね。

目立つ人は妬まれるんですか.....私はあまり目立たない方だと思うんですが、複数の友人に『ほんとあんたよく妬まれるよね〜』と言われます(´ω`)美人さんに何故かよく嫌われるので悲しいです

お礼日時:2017/10/25 16:59

大阪に住んでますが「ウチ」は結構聞きます。


他はそうそう聞きませんが、日常使う事を考えるとあまりひねらない方が良い気はします。
仲間内や親しくなって使うなら個人的には「ウチ」「ボク」「ワシ」ぐらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大阪の方なんですね!確かにあまり捻らない方がいいのかも.....ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/25 16:55

「わたし」以外では、「わたくし」が、この先も使える一人称だと思いますけど。



あとは、あえて「それがし」「拙者」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あえて?!

ありがとうございます。ワシとかどうでしょうか.....

お礼日時:2017/10/23 00:21

「私」以外は引きます。

他で目立つようにした方がいいです。厨二病の痛いやつと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか.....(´ω`)ありがとうございます

お礼日時:2017/10/23 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!