プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蛍光灯が点かなくなり蛍光灯を取り替えましたが点かず点灯管を取り替えようとしますが点灯管が外れずこの点灯管はどうはずせばいいですか。

「点灯管を外すには」の質問画像

A 回答 (4件)

硬いのかも知れませんが、回答No.1のように回せば外れます。

    • good
    • 4

No1さんの通りですが、口金が2種類あるので注意してください。


http://www.akaricenter.com/mame/mame-grrow.htm

P型は、少し回すとストッパーが外れてそのまま引き出せます。
    • good
    • 0

YOUTUBEで「蛍光灯の外し方」で検索するとやり方の動画が見れます。

    • good
    • 5

この場合、一旦蛍光灯を外してから左回りに回せば簡単に外せます。


無理に蛍光灯が付いたまま作業しないでください。
ケガの元ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!