プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像添付した点灯管は100均にありそうですか。

「点灯管は100均にありますか。」の質問画像

A 回答 (7件)

FG-1Eという、一般家庭では、おそらく最も多く使用されている点灯管です。


点灯管は、使用する蛍光灯の種類により、決められています。
FG-1Eは、10~30ワット型の蛍光灯に使用します。
100均でも買えますが、それよりも、家電量販店やホームセンターで、東芝、パナソニック、NECといった、信頼の置けるブランドの製品をお買い求めになられることを、おすすめします。
また、値段はやは張りますが、「電子点灯管」と呼ばれる、一般の点灯管より長寿命で、蛍光灯が即時点灯する点灯管もあります。
電子点灯管は、型番の「FG」が「FE」になり、「FG-1E」と互換性のある電子点灯管は「FE-1E」になります。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/26 08:06

yodobashi.com では\48(税込み)


http://www.yodobashi.com/product/100000001003722 …

メジャーメーカー製でも\62
http://www.yodobashi.com/product/100000001001539 …
    • good
    • 0

売ってます。

2個入りが普通かと思います。
    • good
    • 1

ありまっせ!


せやけど・・・割高でっせ!
普通の電気屋 消費込みで100円以下で買えるわ!
何でもかんでも100均が安いわけじゃおまへんわ!
    • good
    • 3

100均でも見たことはありますが、普通に買っても100円以下です。


http://www.yodobashi.com/product/100000001001539 …
    • good
    • 0

この手のグロー球は 見た事はないが 普通のグロー球ならあります・・



これが必要なら行ってみるか 又は 行く100均のサイトを調べれば?

販売してる商品は そのサイトに書かれています・・
    • good
    • 0

100均で売っています。


実際、買ったことがあります。
そのときは確か3個入りのパックで100円でした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています