プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします。

野良猫の死骸を市の愛護センターの死骸回収の部署の方が引き取っていくのですが、その後回収された死骸はどこかで供養されるんでしょうか?

A 回答 (5件)

千葉県富里市でのことに限定ですが、愛護センターでは合同慰霊塔の中に収容されてます。

    • good
    • 1

地域により違いますので問い合わせて下さい。


合同火葬してくれてペット霊園でお骨の一部を弔ってくれる所、燃えるゴミの所、地域の考えが如実に出ますので。
ゴミって変だよね?と思えない地域があるのが信じられません。
    • good
    • 1

うちの町では動物霊園に連れて行かれ共同で火葬されて、お経もあげてくれるそうです。


役所と提携している霊園ですけど。
他の個人的なペットさんと一緒に供養されてます。
地域によって違いがあるとは思いますが問い合わせてみてはいかがでしょうか?
私の知人が働いているので聞いたはなしですが。
    • good
    • 3

>参拝等は難しいですね。


個別の参拝はできませんが、私の市では、そんな哀れな生き物たちのための「供養塔」があります。
もし、そのようなものがあれば参拝してみては、いかがでしょう。
きっと、思いは伝わるはずです。
    • good
    • 0

ペット以外の野生の動物の死骸は、生き物の扱いはされずに「物」として扱われるはずです。


うろ覚えですが、法律上もそうだったはず。
だから、「ゴミ」として焼却されるか、埋められるかでしょう。
供養されることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悲しいですがそういうものですよね…。
ではやはり参拝等は難しいですね。

お礼日時:2017/10/23 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!