アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
現在、社内にWinServer2003があり、Active Directoryドメインを構築し5台のクラインクライアントが繋がっています。これは主にファイルサーバとして利用しています。
これとは別にグループウェアを構築する必要があり、SBS2003がプレインストールされたPCの購入を検討しています。
そこで質問なのですが・・・
SBS2003を現在の社内LANに増設した場合、ドメインを新たに構築する必要がありますか?それとも既存のドメイン内に置けばよいのですか?
どちらのサーバーともクライアントは同じメンバーが利用します。
以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

それは君の会社のポリシーによるのでは・・・・。

新規のSBSでフォルダを共有し、クライアントから覗きに行くのならSBSをActive Directoryのメンバサーバにするのが一番楽な気もするが、グループウェアがWebアプリならそもそもドメインに参加する必要すらないのではないか。
 ドメインを新しく追加してフォレストに属させるか、新しいフォレストを追加して信頼関係を結ぶか色々方法はあると思うが、やはりメンバにするのが楽な気がする。

ドメインを構築する必要があるかどうかだが、構築しない運用もできるとは思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。