アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検2級の筆記に受かりました

準1級受けようと思ってます
いつぐらいに受けたらいいですかね?
第3回は早いでしょうか?

また、二次試験を受ける前に準1級の勉強始めた方がいいですか?

A 回答 (3件)

1つの目安としてジャパンタイムズを読んでみてください


辞書なしでストレスなくスラスラ読めれば英検準1級の実力があると思います
    • good
    • 0

こんにちは。



>いつぐらいに受けたらいいですかね?
それはなんとも言えません。

こんな診断テストがありますから、それで試してみればよいです。
私の場合は、何回やっても、測定は変わらなかったです。

英検ナビの英検級かんたん測定
https://gm.ei-navi.jp/measurement/general

プチ英検 級別
http://www.eiken.or.jp/eiken/exam/petit/petit-gr …

https://uwl.weblio.jp/vt/take?bc=exam&mc=EIKEN
weblio 英検(級別か、総合)

その後で、過去問をやってみればよいです。
http://www.eiken.or.jp/eiken/exam/grade_p1/solut …

実際に、準1級の筆記レベルでしたら、そんなに難しいものではないのですが、多くの人が挫折します。それは、学習の方法が間違っているからだと思います。今まで、学校や受験の書籍で、レールに乗せられて、英検2級までは来ましたが、その後、どうしたらよいのか分からないので、失敗してしまいます。
    • good
    • 0

準一級は結構難しいらしいからしっかり勉強した方がいいんじゃないんですかね?




でもまぁ、挑戦してみてもイイかもね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!