プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、春から高校生になる者です。
僕は2023年の1月(2022年 第三回)の中3の時に
英検準2級を受けたのですが、画像の通り少しギリギリで
落ちました。(定期テストの英語が同じぐらいの友達はギリギリで合格してました)今年の6月にまたあるのですが
二次試験もあることですし、もう一度準2級を受験するか、2級を受験するかだと、どちらの方がいいと思いますか?

「中3の終わりの英検準2級不合格でした」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 機能別正答数だと
    Writingしか全受験者の平均にしか
    達してませんでした。
    高校は偏差値56の公立高校を受験しましたが
    そこに不合格になってしまい偏差値49の私立高校に
    通うのですが、少し不安です

      補足日時:2023/03/26 12:04

A 回答 (1件)

もう一度準2級を受験することをおすすめします。


そして、その次に2級です。
来年には、準1級を目指してください。
ただ、勉強する目的は、受験のためではありません。
英語を話せるようになることですよ。
目標をしっかり持ってがんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A