プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英検3級に2次試験に落ちてしまいました。
2回目を受けるのですが、緊張しない方法、合格するコツなどあれば教えてください!!

質問者からの補足コメント

  • 英検3級にではなく英検3級のです

      補足日時:2019/11/16 22:25

A 回答 (1件)

残念でしたが、あながち、自分の責任で落ちたわけではないかもしれません。


とにかく、食いつきそうな怖い顔をした面接官でも、事前に準備すれば大丈夫です。

 リハーサルを数回繰り返すと落ち着きます。
 そうでなければ、イメージを作ってシミュレーションを繰り返します。
https://www.eiken.or.jp/eiken/exam/virtual/

だいたい、4~5回を繰り返します。

仕上げのリハーサルに、学校の先生にお願いできればよいのですが。
リハーサルなしで面接に向かうとやはり緊張します。

それと、同じく2次試験に、今回失敗した人の中に、完璧に覚えていったら、逆にうまくいかなかったという人がいました。あまり型にはめて、覚えすぎると失敗するようです。

日本人の面接官の場合、全体的にどうもぶっきらぼうで、事務的な人がいます。

私も同じなのですが、相手の男性の目を見たりすると、目をそらしたくなってしまいます。1,000年以上の歴史的な習慣だから、これは仕方がありません。そこで、コツとしては、直接目をみずに、首周りや顎、鼻を見ると良いのです。これも伝統的な技のひとつなのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2019/11/17 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています