プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英検2級2次今日受けましたが自信が皆無です
3つ目の質問で質問の意味がわからず、とんちんかんなことを言いました。文章に沿った問題も自信ありません。終始笑顔だけは意識して面接官も感じのいい男の人でした。ですから入室した瞬間チャンスだと思いました。しかし途中から撃沈しました。
絶対落ちました。親にも会場から出てすぐ電話して謝りました。
もう受かる希望はありませんよね。
もし実際に面接がグダグダでも受かった人がいたら元気付けてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。

何種類かカードがあると聞いていますので、違うかもしれません。
確か3っつめは、オンラインで仕事をすることが増えているが、アグリーできますか
という質問ではなかったでしょうか。私も緊張していたので、4っつめだったかも
わかりませんが。
4っつ目は、暴力的な映画を作ることはどう思う、だと思ったので、多分これかと。
私も緊張からしどろもどろでしたが、回答としては、会社は交通費を節約できるのでアグリーです、と答えました。
ちなみに二次試験は80%の合格率と聞いていますので、グダグダでも話そうという姿勢があれば、まず大丈夫と思いますよ。
あ、私自身は、第1問からほぼ答えられなかったんです。でもこうして落ち着いていられるのは、向こう一年間一次試験は免除だからです。それに、こういうものか、と試験そのものを実感できたので、次回はそれほど緊張しなくて済む、と思うからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分違うカードかもしれません。
3つ目の問いがdependって聞こえたので恐らくアルコール依存についてのものだと思うのですが。でも本番にalcoholic という単語がわからず、環境のことを話しました笑
単語は後々になって思い出しました。たった1つの単語がわからないだけでこんなグダグダになってしまうなんてもう後悔でいっぱいです。

お礼日時:2018/11/12 07:00

ごめんなさい、過去の経験です。



私はそれで受かりました。

合格祈ってます!
    • good
    • 0

それなりにうまく答えられたところはありました?



私もわからなくてテキトーなこと言ったりしました。
でも、「黙ったら落ちる」と聞いていたので答えてました。
1つだけ自信のある答えができたのがありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者さんも今日受験したのですか?
私も黙ったら確実に落ちると思い、まったくてきとーに答えてしまいました。お互い合格できるといいですね。

お礼日時:2018/11/11 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A