dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が彼の好意と勘違いしているのでしょうか。男性の方、教えてください。

同じ職場の男性から半年前から好意を抱かれているように感じます。私も彼の好意を感じてから意識してしまい、彼のことを知るうちにいつの間にか好きになっていました。
ただ、彼からの具体的なアプローチ(デートのお誘いやメール)が皆無で、彼が好意があるというのは私の勘違いなのではないかと最近思い始めました。

彼の私に対する態度は、
こちらから挨拶したり、目を合わせてあげると、ニコニコになる。最初の挨拶一つでその日一日中ニコニコだったりする。
他の人と一緒になって私にちょっかいを出してくる。(彼が一人のときは絶対しない)
私が好き避けして挨拶しなかったり、彼に話かけないと、次に話かけたとき冷たい目で見てきたり、素っ気ない態度を取る。
一人のとき私はから話かけると無愛想な態度のときもあれば、一生懸命話をするときもある。
他の人と一緒のときに話に加わると、一緒に楽しく会話をしてくれる。私の顔をキラキラした目でじーっと見て話を聞いてる。
私から目を合わせて話をすると、驚いた顔で目を伏せる。
気がつくといつの間にか遠くからじーっと見つめてくる。
他の女性の話を会話の流れでしそうになって、私の顔を見て焦ってやめる。
会話をして彼の調子が良い時は、一緒に仕事をしたいというような趣旨をさらっと言ってくる。

ただ、
彼からは決して話しかけない。(かまってほしそうにしています)
二人っきりで誰もいない環境でも(好意があるとしたら、ものすごいチャンスだと思うのですが…)、向こうから寄ってこない。
メールは業務連絡だけで、文章に好意のカケラもない。
など、彼からのアプローチが全くありません。
彼と二人っきりだと、なんとも言えない緊張感があって、彼も私の気持ちを少しは感じているように思えるのですが…

彼はとても真面目で女性経験が少ないようにも見えますが、他の女性とは普通に接しているように見えるので、女性が苦手と言うわけではないようです。

もう彼からの好意に気づいてから数ヶ月が経っているので、本当に好意があるならいい加減何かアクションがあっていいように思えるのですが、私が好意だと感じているのは勘違いなのでしょうか。

勘違いでなければ私が頑張ってアプローチはしたいと思っているのですが、これが勘違いで、「そんなつもりはなかった」と彼から言われたくないので、まずは皆様のご意見を伺いたいと思いました。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

自分からアプローチする前に もう少し彼についての情報を集めた方が良いのではないですか?



年齢や結婚歴 今の状況について 出来れば 価値観なども そして趣味とか何か関心のある事など

もっと、知った上で行動を起こしても遅くはないですよ。あなたの希望が叶ったら良いですね
    • good
    • 1

嫁さんか恋人がいるよ、職場恋愛はうわさが立つからやめたほうがいい。

    • good
    • 1

ロールロールさんが好きになったのなら、半年前から好意を抱かれていても、いなくても、あまり関係ないと思います。



連絡先を知っているなら、普通に仲良くなれませんか?

仲良くなれば、相手からアクションが出やすくなりますよ。

仲良くなるだけなので、ロールロールさんが困ったことにはなりません。

もし勘違いだったとしても、仲良くなったことで、彼がロールロールさんを好きになる可能性もあります。

決定打を彼に打たせるだけですよ。
    • good
    • 0

相手の方も同じように あなたから好かれてるんだろうな、と思ってるだけの可能性もありますね。

「彼女いるの?」などと聞いて反応をみてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね。相手も同じように思っている可能性があるな、とは私も思っていました。
というのも、彼が好意を見せ始めたきっかけが、これまで全く話をしなかった彼に私から積極的にたくさん話かけた日がありまして… 私としては、その当時は暇つぶしで話し相手が欲しかっただけだったんです。
その後も、(異性としてではなく、)仲良くなれたことが嬉しくて、つい社交辞令の御礼のメールにフランクに長文で返事をしてしまって…
彼にとっては、私から好きになったと思って、お互い同じ行動取っているから距離が近づかないんですかね…
ちなみに私からも業務連絡しか送らないですし、フランクな内容の長文メールはそれっきりです。
他の人が聞いたら、彼女はいないそうですが…やっぱり私が聞いて、反応を見るべきですかね…(汗)

お礼日時:2017/10/25 00:40

あなたを意識してることは間違いないですが、実際に行動を起こさないのは何だかなあ、です。


数ヶ月経つわけでしょ。

あなたからの具体的なアプローチを促すような感じもありますね。

もう少しハッキリさせたいのならこのまま放置でしょう。
その人の気持ちが、今の状態にどこまで耐えられるかです。

あなたの方が耐えられないのなら、あなたが動くしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼より私の方が仲の良い男性の同僚は、彼の言葉の端々に私への好意を感じる、と言っています。でも彼は何もしてこない。
私が好き避けで、彼を無視して、他の男性とばかり話をするとすっごく不機嫌でぶすっとするくせに…
数ヶ月も続くと、いい加減しびれを切らしてしまいそうです。
ただ私からアプローチしたときに、駆け引き云々ではなく、私の好意が明確になったときに彼が逃げてしまうのではないかと思うと、とてもこわいです。
とりあえずまだまだ様子見ということなんですかね。

お礼日時:2017/10/25 00:48

相手の気持ちより、ご自分の気持ちが大切なのでは?


好きなら、迷わずアプローチ!
    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手のことが好きなんだと思いますよ。
自分の気持ちを抑え込もうとする必要はないのではないでしょうか。無理をすれば、反発して余計好きな気持が強くなってしまうと思いますよ。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A