アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEのグループの仲間外れをされているようなので、その対象について悩んでいます。
長文になります。
高校時代の友達とのグループに2つ入っています(他にもありますが…)。どちらも誘われたものです。なので、ハイハ〜イ!と形で軽い気持ちで参加しました。
皆とはFBやインスタでも繋がりがあり、「いつものメンバーで女子会しました!」との投稿をみて「あれ?私知らないよ?」と思うことが多々ありました。グループでメッセージがあった時、いつもスタンプで返事をしたときは会話が続いているのに、私が会話に参加すると会話が切れます。「○○、仕事辞めて専門学校に通って大変だよね」と、ちょっとした集まりがあったときにその話をグループにいる友達から聞いたとき、私は「へぇ〜、知らなかった。頑張ってほしいね」と言うと「え、知らなかったんだ」と、しまった!と言う表情をされました。その○○とは高校時代にゴタゴタはありましたが、10年前のことだし、前にOB会にしたときは二人で思い出話をしたり、写メを撮ったりしました。その時は、グループの子達はあまりいませんでしたが…。私が邪魔ならグループに誘わなきゃいいのにと思っているのですが、「女子会5」や「懐かしの8人組」など、私を含めての人数を入れたタイトルなので外れたくても気まずいです。私が思っているだけですが、皆結婚して子どもがいる中で、私だけ独身なので気を遣っているのかもしれません。
皆さんは私のような人がグループから抜けていても気になりませんか?むしろホッとしますか?

A 回答 (1件)

>「女子会5」や「懐かしの8人組」など、私を含めての人数を入れたタイトルなので外れたくても気まずいです

悲しいけど完全に拒否されているかと思います。
大人になってからそんな陰湿な事されて嫌な思いするなら
辞めたほうがスッキリすると思います。
「嫌われているようで気付かなくてごめんね~」って送って削除しちゃえば?
    • 5
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

やっぱりそうですよね〜。
高校卒業して皆とは違う進路へ進学したので、すっかり疎遠になっちゃって…。
他にも理由はあったのかもしれませんが。
中には今でも関係が続いている友達もいるので、その友達とは今後も繋がっていこうと思います。