海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ドライブレコーダーはどうしてできたのか。
元々は何のため?

A 回答 (5件)

運転管理のために50年くらい前にトラック、バス、タクシーに


記録紙式のものがつけられるようになって、
それが社用乗用車などにも採用されていました。
20年くらい前にデジタル化が進んで
カメラがそれに置き換わってきた。
ここ10年くらいで個人も使うようになってきたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、ありがとう!

お礼日時:2017/10/26 20:33

交通事故映像を分析して、新たな事故対策ができるかを検討するため。


タクシー会社が開発に協力していた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました❗

お礼日時:2017/10/26 20:33

防犯カメラは何のために出来たのか?と同じ問いですよ。



原因の特定。
物事を正しく記録する。動画で撮っておくのが一番正確。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました‼

お礼日時:2017/10/26 20:33

事故の原因を調べる(特定)ためです。



参考まで。
イベントデータレコーダー(英語: Event Data Recorder, EDR)とは、車載型の事故記録装置の一種。エアバッグ等が作動するような交通事故において、事故前後の車両の情報を記録するために、自動車内に設置される装置である。
なお、映像記録なども行う装置(英語ではダッシュカム(英: Dashcam)、日本ではドライブレコーダー(Drive Recorder)と呼ばれる)。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%99 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました❗

お礼日時:2017/10/26 20:34

・レース用で


・タクシーやバスなど、運行に不正がないか?などのチェックのため
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー。すごっ。
ありがとうございました❗

お礼日時:2017/10/26 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報