dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し悪口いわれたり、怒られたときに気にする性格が本当に嫌です。どうすれば改善できますか?

A 回答 (2件)

そうやって、物事を深く考えることは良いことでは?


何で言われたんだろうとか考えると視野が広がると思います。

次、同じような場面になった時に同じ事を言われるのでは?と想像できたらオッケーです。未来を予想できると事前に対策が打てるので。

怒られた時は心の反応に従って素直に落ち込みましょう。時間が経てばいずれ元の気持ちに戻りますから^_^
    • good
    • 0

あなたの気持ち分かります。

私も質問者様と似たような性格なので私自身もいつも悩みますが、改善としてはいちいち気にするからわるいんです。相手の様子ばかり伺っていては自分が辛くなるだけ。だからそこは割り切りましょう。だんだんそうすると次第に慣れてきますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!