アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お祓いについて
バイクのお祓いに行こう行こうと思いもう一年半以上経ってしまいました。(長距離移動に自信がなかったり日が悪かったりなどでです)

祖母がつい先日亡くなり葬儀は終わり初七日法要も一緒に済ませました。
次は初七日法要があるぐらいで それ以外は特に何も無いと両親 おばさん共に言っていました。
この間にお祓いに行くのは不謹慎でしょうか?
最低でも四十九日が終わってから行くのがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん 回答ありがとうございます。
    運転上手くなろうとしてますよ? ただ新車で購入して気分的に行きたいなと思ってだけで 下手だから行かないとか 神頼みするとかと言う事では無いんです(・ε・`) 地元福岡なら 宗像大社 と言う所がありそこに決めてます。 初めてバイク乗る人間からしたら長距離走るのは不安ですよ

      補足日時:2017/10/27 19:58

A 回答 (3件)

関係ないから行ってもいいでしょう。


どこか近場に無いのですか?
    • good
    • 0

お祓いするよりバイクの運転うまくなれ、下手くそだからお祓いに行くのか?俺は北海道千歳から名古屋まで3月半ば2人乗りで走ったことがある。

    • good
    • 1

一親等でないなら、気にすることはないですが、あなたが気になるなら、49日を過ぎてからが、いいと思います。



神事仏事は、現生の風習です。そして、それを、1500年支配してきたのが、神社仏閣ですが、日本人へのマインドコントロールが、薄れつつあります。
最大の原因は、終戦後の米国の関与です。長くなるので、書きませんが。
純粋の日本人が減ることと核家族化の進行で、骨壷までも、駅の忘れ物にある時代です。

お祓いは心です。空いた時間があれば行くのが最良の好日です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!