プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ最近ついてないことが多く、友人にもお祓いにいったほうがいいと言われたのですがお祓いしてもらったほうがいいのでしょうか?

今日友達の運転ででかけていたのですが、事故にあいました。私は助手席に乗っていて、幸い怪我はありませんでした。
昨日は自分の運転で二回ほど事故をしそうになりました。その内一回は相手の車が突っ込んできただめです。
先月は姉が事故にあい、奇跡的に助かりましたが一歩間違えば命はなかったと言われるくらいの大事故でした。
数ヵ月前には父が単独で事故をして、車を駄目にしました。
その数ヵ月前には母が追突事故にあっています。
私はまだ新免ですが、父母姉はゴールド免許でした。母と姉はまだゴールド免許のままです。

もともと男運がないと言われていましたが、その他には結婚しようと言われていた元カレに突然先月振られ、職場の上司(男)に振り回され、その次に好きになれるかもと思っていた人とでかけた矢先事故に遭ったため、もうお祓いにいけと言われました。

後半のことは私の性格の問題なのかと思い、あまり関係ないかと思いますが…

この数ヵ月でたくさんついてないことが起こりすぎて、精神的にも参っています。
前向きに前向きにとも思っていましたが、今日の事故でその気持ちも折れてしまいました。

家族皆事故にあった、または事故をしていますが奇跡的に大きな怪我は誰もしていません(精神的に病気になってはいますが。)

これはやはりお祓いをするべきですか?
お祓いをしたら何かかわるのでしょうか?

A 回答 (7件)

お祓いを信じて居るのであれば、自分の気持ちの切り替えに受ける事も良いでしょう。

お祓いを受ける事で、これまでの出来事がもっとひどい事に成って居たかも知れないのに、この程度で過ごせたのはお祓いの効果だと言う方向に気持ちを切り替えられれば、これから前向きに過ごせるかも知れません。

しかし、お祓いをした所で、自分の方の行動を慎重にしなければ何も変わりません。
悪い出来事を相手側のせいにしないで、自分側で回避し良い方向に持っていけるように、これまで以上に頑張ってください。
    • 0

お祓いをして気分が変わる可能性が少しでもあるならやったらいいと思います。

でも、本当に完ぺきに信じるのは怖いです。

もしまた何かが起きた時、あなたの精神的ダメージは計り知れないものがあると思います。

「なぜ、お祓いをしたのにまだ不幸が続くのか!」と。

こればっかりは運としかいいようがないですよね。

ただ1つ言えることは、

「悪いことは永遠に続くことはない」

いずれは悪いことも収まります。それまで耐え忍ぶしかないと思います。

こんなことしか言えなくてごめんなさい。
お祓いするなら、気休め程度に思っておいた方がいいと思います。
    • 0

家族皆事故にあった、または事故をしていますが奇跡的に大きな怪我は誰もしていません・・・、

お祓いではなく、神様に感謝しましょう。

神社にお賽銭を入れてお参りし、
「このような不運があっても、私たち家族はそれをはねのけることが出来ました。
これからもお願いしますよっ!!」
両手を合わせて感謝しましょう。

困った表情で、現在の自分を否定するよりも、
笑顔で感謝することが一番の幸運を呼び込むことになります。

男運については、もともとあなたにふさわしくない人だったので、神様が別の人を選ぶようにと思召したのです。
良かったですね、
さあ、次の人っ!!!
    • 0

お祓いは気休めにしかなりません。

それも一時的な気休めになる事も多いです。
事故を起こしそうになったのは注意力が薄れているからであって、何かの影響ではありません。
家族が事故を起こしたのは偶然の確率であって、事故を起こす必然の要因がそこにあったからです。
事故を起こした人の多くが自分は大丈夫と言う変な自信があって、それによって注意力が落ちているのであり所謂慣れに
依存しているからです。
意識そのものを変えなければ、お祓いをして貰ったと言う安心感が何処かにあって、再び事故を起こす事になるでしょうね。
    • 0

幸せと不幸せはロープのように絡み合っています。

不幸ばかり続くことはないでしょう。

ついてないと話したら
「お祓い行ったら?」は決まり文句です。
深い意味もなく言われたのでしょう。
何が変わるとは思えないですね。

ゴールドでも事故あるでしょう。
それだけ事故して全員無事って、なんてラッキーでしょうね。

心の持ち方で幸にも不幸にも感じますよ。

自分も先日借りた車で大事故をし
でも誰も怪我なくて
修理等で100万、友人たちが貸してくれ
それで一気に話はすみ
勿論友人にお金を返して行ってますが

怪我人ないし友人は頼れるし
自分は幸せ者だと思いました。

ま、考え方ですよ
    • 0

私も、ろくな事無いのでお祓い行こうかな! 他にも辛い人間沢山いるので! 頑張ろう!

• 0

お祓いによって何か得られるとすれば、お祓い受けた側のスッキリ晴れた気持ちだけです。

ただの気分転換です。

宗教を馬鹿にはしません。しかし信じてもいません。信じられる要素が弱い。これが現実です。

質問者さんは、
すべての出来事を悪霊のせいだと責任転換したり、
悪霊がまだ消えてないとか勝手に思い込んで落ちこんだり、
する人間ですか?

お祓いに行くなと言いたいわけではないです。行くか行かないかは自由です。
しかし盲目になってはいけないのです。
しっかりしてください。でないともっと大変な事態に陥る可能性がありますよ。
    • 0