プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ELECOMのルーターを使っているのですが、「このDNSサーバーは使用出来ない可能性があります」と表示され、全くネットに接続出来なくなってしまいました。
プロパイダさんはSo-netさんです。

使っているPCはNECのLaVie LS550/Tです。

至急回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

DNSの設定を変えればいいと思います。



プロバイダ(So-Net)が指定するDNSが無ければ、「自動で取得する」設定にしてみましょう。
あるいはオープンDNSやGoogleパブリックのDNSアドレスを指定してみましょう。

・・・
設定の仕方?
取扱説明書を読みましょう(`・ω・´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純に私の設定ミスでした、ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/28 11:10

その後、保証を使って3回交換したのですが、毎回、ショートして、最終的には返金してもらいました。

    • good
    • 0

ELECOM製のものは、不具合が多いです。


以前、マウスを購入しましたが、すぐにショートするという、不良品でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!