プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には遠距離恋愛中の彼がいます。
今から別れる未来のことをどれだけ想像しても意味が無いことは十分理解していますが、時々どうしても不安になってしまうことがあります。
そこで、同じように遠距離恋愛をされて結婚まで至ったという方がいれば、不安になった時の対処法や遠距離恋愛が続くコツなど、参考程度に教えていただきたいです。
今現在遠距離恋愛をしている方でも大丈夫です。
よろしくお願い致しますm(*._.)m

A 回答 (2件)

約2年ほど遠距離恋愛をしています。

相手とは結婚を前提にお付き合いしています。

私も付き合い始めの内は、自分に自信が無かった事もあり、彼が他の女性と遊んでいるのではないか、もう他の女性と付き合った方が彼は幸せになれるのではないか、と疑心暗鬼になり、彼を責め立てた事があります。
今思うと、相手にとても失礼なことをしたと反省しています。今でも彼と続いているのは、やはり互いに信頼し合っている事、LINEでも電話でも、連絡を取り合っている事かな、と思います。
それと、それぞれの両親に二人で挨拶に行ったのも、結婚を考えてるのであれば、非常に効果的かと。覚悟ができます。
さいごに、恋愛に執着し過ぎないのも大切です。相手のことばかり考えてると、連絡が無いだけで不安が湧き上がってきます。趣味や勉強など、自分が充実するように生活すれば、程よく相手とも距離感を保ちながら、遠距離恋愛もうまくいくかと思います。
距離があるだけ、一緒になれた時はとても喜ばしいことです。ポジティブに考えていきましょう^_^
    • good
    • 1

遠距離恋愛にコツなんてないですが、2つだけポイントを。


ひとつは、コツじゃないし、当たり前ですが、両方が、遠距離でも付き合いを続けていくんだという強い意志がないと成立しません。片方でも冷めたら、もう終わり。そのときは、潔よくあきらめましょう。

もうひとつは、将来近くに住む(または一緒に住む)時期のめどをたてること。
終わりのない(終わりの決まっていない)遠距離は、まず無理ですね。終わりが決まっていれば、それに向けて気持ちを維持することが可能です。

当たり前のことですみません。

最後にコツではないけど、相手を信用すること。浮気とか疑ってはダメですね。信用は、できるかできないかのどっちかであって、頑張って信用するってのはないから、信用できないなら終わりです。当然、メール(LINEなど)の返信が遅いとか、電話に出なかったとか、そういうことで疑ったり心配したり、問い詰めたらだめです。

そんなとこですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!