プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼファーΧなんですけど、プラグに電気は来てるみたいなんですけど火花が全く見えませんたまに見えますなんで見えないかわかりますか?

A 回答 (2件)

日中の明るい所で見ているからとか?

    • good
    • 0

IGコイルが消耗、プラグコードが劣化し抵抗値が


高くなっていると火花が飛んだり飛ばなかったりするし
湿度が高いとより顕著になる傾向がある。
この場合はテスターで抵抗値確認すれば確定する。

あとはアース(シリンダーブロック)から2cm以上離すと
飛ばない(途中でリークしてる)よ。

イグナイターが劣化、明るい場所でもそうなるので
夜か暗いところ(車庫の中、シャッター閉めて)で確認する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A