プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にも、、同じような質問されてる方がいた様ですが‥‥

賃貸暮らしのため~直す方法などがあればと思い質問しました。
それも、購入した会社の相談窓口へ電話しょうとしたら、何と今年の2月にすでに廃業
になってました⇒トホホです。で、わらをも掴む気持ちで相談です。。。

冷蔵庫は4年前ぐらいに購入しましたが、最初は音には全く気づかなかったのですが、
ここ最近ですね、もしかすると前から音はしていたのかも…数時間に一度の割りにビン
のフタを開けた時のようなポンという音がします。昼間はいいけど…やはり夜中になる
と賃貸なので迷惑を掛けてると感じています。

コンプレッサーの具合とは思うのですが、何とか音を止めるか軽減することはできない
のでしょうか?

A 回答 (2件)

実物を見ていないので想像するしかないですが、その音は…。



 コンプレッサーは冷媒ガスを圧縮しているのですが、冷蔵庫内が一定温度まで下がると、電流を遮断してコンプレッサーを止めます。
 その際、コンプレッサー内のピストンが上がった地点で電気が止まると、圧縮された冷媒の圧力でピストンが急激に押し下げられます。
 その際に発生する音ではないでしょうか?

 それと、コンプレッサーは振動するので音や衝撃を緩和するため、ゴム足を噛ませて固定されていますが、固定しているナット(ボルト)が緩んでいるのかも知れません。

 前者の音だけなら対処法はありません。後者もしくは前者+後者なら、緩んだナット(ボルト)を締めれば、ある程度改善が期待出来ます。
「冷蔵庫からポンという音がする」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々と回答をしてくださり、ありがとうございます。
まずは、試してみたいと思います。まずは、お礼まで^^

お礼日時:2021/12/03 12:45

ガスに気泡が混ざってるのでは?



コンセントを抜いて 数時間置いてみれば?・・

コンプレッサーだとすれば そのくらいの事しか 思いつかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答をしてくださり、ありがとうございます。
ただ、冷蔵庫にいろいろたくさん入ってますので…
すぐにコンセントを抜くわけにもいかずで、中身が
少なくなったら、試したいと思います。

お礼日時:2021/12/03 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A