プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は 精神疾患なんでお荷物で気持ち悪くて邪魔なんで家に居場所は もう無いのかな?

今は いづれ結婚する彼氏と住んでますが さっき義理のお母さんに 気持ち悪いし、精神科=キチガイ、食費位出せ!短時間なパートじゃなく8時間労働しろ!
邪魔…など言われました。

私はかなり死にたくなりました。

もう 私にはこの家には居場所はないのかな?

私は居ない方がいいのかな?

後 昨晩 私が作った料理義理のお母さんに食べて欲しくて実家にお邪魔したら バイキン扱いされました。
実家の靴を揃えたら 気持ち悪くて仕方ないと言われました。

A 回答 (6件)

彼氏と結婚を控えているようですが、お母さんから受けている仕打ち的な事は彼氏には話しましたか?



話していないとすれば、まずは彼氏に相談ではないでしょうか。

貴方を守れない様な男だったら結婚してもうまくはいかないでしょう。

彼の実家に住んでいるわけですよね?

貴方が受けている仕打ちを理解しているにもかかわらず、何もしてくれない様な方だったら、結婚自体を考え直した方が宜しいかと。

だって、マザコンかもですよ!

貴方より母親を大切に思っている彼だったら、結婚しても貴方は単なるお手伝いさん的な感じでしか生活していけないと思います。

冷静になって良く考えた方が宜しいかと思います。
    • good
    • 1

そこまで嫌がられてるのに なんで近寄っていくのですか?


人が嫌がる事は やめた方が良いですよ。相手が変わってくれるのを期待しても そこまで嫌がられいては 希望無いですよ。
精神病む人って 粘着質な人多いから
嫌がる人の気持ちよく解ります。
病気だから 自分の気持ちばかり優先して必死なのは解りますが 本気で嫌がっている人のところに 行ってもただの嫌がらせにしかなりません。
貴方にとっても益々病気が悪化するだけです。
結婚して家族になったとしても
義理母に会わなければ ならない法律なんて無いですよ。
    • good
    • 0

ひどい家族たちですね。


彼氏に相談して、甘えてみては如何ですか?

精神疾患にもよりますが、原因が分からないからそのように言われるんでしょうが、風邪ひきと同じです。
ただ、頭の脳細胞の病気なので、思考、発言、認知に障害があるのです。
落ち着いて、治療していけば治りますし、症状が出なくなります。

その事を彼氏に説明して、理解してもらって、いやな家族から離れるようにしましょう。

彼氏に、先生から説明してもらってもいいでしょう。一人で治すのは難しいですよ。家族の協力が要ります。彼氏に協力してもらってね。

あまり嫌いな家族たちの事は考えないようにして過ごしてください。
    • good
    • 0

仕方ないよ・・・。

現実を受け止めなさい。みんなが義理の母と同じ考えですよ。
    • good
    • 0

精神病を持ちながら働けることがどれだけすごいことかと思います。

 
それに加え、家事できることも。
彼氏との信頼関係があるのであれば義理両親は無視でよいと思います。
気に入られる必要もないです。
むしろ貯金あるようであれば病気をなおすことに専念したらどうでしょうか?
薬も飲んでいるようであれば徐々に減らして坐禅で丹田呼吸を意識して毎日やってみてください。

かなりよくなりますよ。
    • good
    • 0


「この家」とはどこを指してますか?
色々言ってくるお姑さんは別居してるんですよね?
だったら義理の実家の中にあなたの居場所がなくても別に良くないですか?
精神疾患で、もし本当に気持ち悪いのだとしたら、それでも彼氏さんが一緒にいてくれるなんて羨ましくてしょうがないです。
私は精神疾患になりそうだったら自分で回避して回避して最低限自立して暮らしてるのに、いまだ独り身です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!