アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して不要になった結婚指輪を買い取って頂きたいなと考えています。

ブランドは4℃で1つ10万円した結婚指輪で、
形はストレートのPt995の太さ2.2です。
(また、内側にはブルーダイヤと刻印がされています)

リングぐらいの重さではたいした金額になりませんかね?
実際に売却された方などオススメなお店があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

売却するより買い替えると引き取り価格が有利に成ると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、買い替えという考えもありですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/30 23:37

先日、夫婦そろって指が太くなったために買い替えたんですが、店員さん曰く、ブランド関係なく、その時のプラチナの価格と重さで決まるそうです。


私のこれまでの指輪が7万のPt900で、重さは定かではないんですが、厚みも太さもあるタイプで、普通のジュエリーショップで買い取るとしたら2万はいかないとのことでした。
私のにもブルーダイヤが入っていますが、それは買い取り値段にはあまり影響しないそうです。

結婚指輪って使いまわすものじゃないですから、質屋でも基本的にはブランドよりもg数で換算となるんじゃないでしょうか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブルーダイヤはあまり関係ないんですね。ありがとうございます。
色々サイトを見ていましたが、金とかと同じでグラム、重さ、質になってくるようですね
どこの質屋で売っても値段が変わらないと良いのですが…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/30 23:41

売られる場合基本


地金の重さでお売りいただくことになりますのでブランドもノンブランドも関係ないです

いちど質店で見ていただき
一般的なリサイクル店で見ていただき
最終的に宝石店でかいとり金額を見積もりだしていただいて決めていただいた方がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり皆様も言われている通り重さ基準みたいですね
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/01 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!