プロが教えるわが家の防犯対策術!

古い電動ウインチに付いていた300Wモーターが壊れました。新しいものと交換したいですが、種類が多くどれを買えば良いのか分かりません。いろいろ調べたけど分からなかったので質問しました。できれば分かりやすく説明お願いします。写真は壊れたモーターのラベルです。

「電動モーターの代替品はどれを買えばいいで」の質問画像

A 回答 (1件)

モーターの販売店で相談されてはいかがでしょう。


「電動ウインチに使う300Wモータ」と伝えれば、使用しているギアボックスについての質問の後にトルクを考慮した製品を勧めてくださると思います。
 ・静穏性に優れているもの
 ・コストパフォーマンスが高いもの
 ・信頼性がとても高いもの
 ・今までよりもコンパクトなもの
まで網羅してくれるかもしれません。
その中から選択するようにすればハズレはないと思います。

・・・余談・・・
>電動モーターの代替品はどれを買えばいいですか。
 「チェーンブロック」
とボケてみたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!