激凹みから立ち直る方法

10月の頭に友人がサイパンに行くので、欲しいものがあったら買ってくるよと言ってくれているんですが、サイパンでのブランド品の価格は日本の何割くらいでしょうか?
ちなみに友人はサイパンの高級ブランドが集まった百貨店に行くそうです。一応私はDiorで何か買ってきてもらおうと思ってるんですが、値段が分からないと後で彼女に支払いが出来ないと困るので大体でもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



Diorのアクセサリーですか?バッグですか?
私はグアムですが、Diorのトロッター柄のサドルポーチを180ドルで確か買いました。
日本では23,000円ぐらいするんじゃないかなぁ??と思うので、4000円ほどは得だったと思います。
(サイパンもグアムも同じ金額だと思うので書いてみました)

アクセサリーだと関空(成田でもあると思います)とかのほうがレートの関係で安い場合があります。

ご友人が行かれる「百貨店」はたぶんDFSのことだと思うんですが(サイパンには他にブランド物をおいているお店はなかったハズ)オフィシャルページに書いてあるカスタマーサービスに問い合わせすると在庫の有無や金額を教えてくれます。
参考URLにはりつけておきますので一度問い合わせされるのもいいと思います。

私の知り合いも行く前にシャネルのカバンの有無や金額をよく問い合わせしてます。

もしも現地の金額がわからなかった場合はご友人に「●●ドルまでだったら買ってきて」と頼むといいですよ。
私もよく友人に頼まれますが、商品の切り抜きなどと上限の金額を必ず確認しますので。

参考URL:http://www.dfsgalleria.com/Galleria/Japanese/Glo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アクセサリーも可愛いですが、出来たらバックが欲しいと思ってるんですが、ご回答の金額からするに大体1~2割引きくらいですね。1割だと結構微妙かなぁ、来月なかなか苦しいもので(苦笑)
けど金額が前もって分かっていれば気が楽ですよね。教えて頂いたHPまだ見ていないんですがぜひぜひゆっくり見せてもらいます★

お礼日時:2004/09/16 23:31

こんにちは。


NO.4に回答したものです。

ブランドですが、その国の物が安くなりますので、ディオールとかシャネル、エルメスはフランスが安いです。

ですので、コーチやティファニーなどのアメリカ産のもののほうがサイパンでは割安で買えます。
コーチはアメリカの正規HPでご覧になったかと思いますが、サイパンやグアムだとそのHPに掲載されている金額よりもちょっとだけ高くなってると思います。
たぶん、アメリカの正式な州じゃないことと、輸送にお金がかかっているからだとは思いますが。。

私もコーチが好きでよくチェックしますが、日本で6万6千円程度で売られている斜め掛け可能なバッグが確か300ドルか400ドルだったと思います。
コーチは日本ではしませんが、むこうではセールもするので一番安くて6万6千円のシグネチャートートを150ドルで買ったことがあります。

一番いいのは、「この金額以下だったら買ってきてね」と言うことだと思いますよ。
確かにDiorとかは割安感があまり感じられないかもしれませんが、欲しいものをちょっとだけでもお得に買えた!と考えたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます!
前回の回答のときに教えて頂いたHPにいって、いいなと思ってるものをいくつか問い合わさせてもらいました。
たしかにCOACHのHPに載ってるよりちょっと高かったですね。でもDiorもCOACHも日本より全然安かったです♪もう一度何個か問い合わせて自分が今払える金額で、欲しいなと思うものを探すつもりです。一度目に問い合わせたものは日本より安かったんですが、友人が行く来月はちょっと金銭的に苦しいのでちょっと保留です(苦笑)
色々教えていただいて本当に助かりました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/09/21 12:08

オークションに出品されてるのは本物かどうか?はなんともいえないですよね~


定価より安いのは質流れ(これは本物)とかならありえますよ・・・
安いからと飛びつくのは危険だと私は思います。
(本物と思って買ってもし偽物だったらショック大きいでしょ~)

追伸 ブランド物はヨーロッパ圏が安いと思いますよ。それからソウル
アウトレットのバーゲンの時に格安ツアーで行かれてはどうですか?

今年の初めにソウルに行った時は2割ほど安かったですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三度目の回答本当にありがとうございます。
あ、オークションじゃないんです・・・書き方が悪かったですね(汗)
$価格はCOACHの公式HPで見たもので、それをyahooファイナンスでレートの計算をしたんです。そしたら日本の価格よりえらく安くなっちゃって・・・。そんなに金額って変わるのかなと思いました。安いと思って買って、いざ払う時高かったらやっぱ懐がピンチなもので(汗)

お礼日時:2004/09/17 19:31

ブランド物の場合は海外の限定品など(日本では未発売や海外先行販売)なら多少は特?かも


それならソウルやシンガポールのバーゲンの方が安くで手に入るとおもいますよ

国内の定価の2割~3割安ければ買ってきてもらうのもよいかもしれませんが、バッグなどは長く持つものなので、これって言うのがないならご自分の目で見て買われた方がよいと思います。
もし違う物を買ってきても返品はできないですからね・・・

化粧品は安くてよいとおもいます。

参考URL:http://www.dior.com/pcd/International/JSP/Home/p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。
そうですよねぇ、2~3割安ければ特ですけどそうじゃなかったらやっぱり自分の目で実物を見て買った方がいいですよね。
あのもう一つ出来たら伺いたいんですが、COACHの新作のバックがHPで$268(109円/$=yahooファイナンスで見ました)→約29450円(?)だったんですが、ファッション誌に載っている日本のCOACHでの値段が60900円でした。ここまで金額が違うことってあるんでしょうか??これくらい日本と比べて安かったらお買い得だと思ってるんですが・・・

お礼日時:2004/09/16 23:24

サイパンはアメリカ領ですからDFSでは、日本で買うよりはコーチ、ティファニーが安いです。

エルメス、シャネルは日本とあまりかわりありません。ヴィトン、プラダは少しだけ安かったような気がします。プラダやグッチ、フェラガモはバーゲン時に行くと結構お値打ちです。質問のディオールですが、売場面積が小さく価格もそんなにお安くはありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応と思って欲しいブランドを書いたんですが、やっぱりブランドによって安い高いがあるんですね。
とするとDiorを買ってきてもらうよりCOACH・ティファニーを買ってきてもらう方が買い物をしては賢いってことですね(^^)
あの無知な質問なんですが、免税店の価格はHPなどに載っている$価格と一緒なんでしょうか??

お礼日時:2004/09/15 20:53

国内のセレクトショップなどで買った方が安い時もあるかも・・・



前もってネットで調べて先にお金を渡して、この金額より安かったら買ってきて~
とお願いした方がよいと思います。


ドルのレートにもよりますし・・・

私は頼まれて失敗したコトがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
えーそうなんですか・・・。セレクトショップっていうと直営店じゃなくてジャスコみたいなスーパーに入ってるいろんなブランド品を扱うようなところですよね??
むむむ、てことはあんまり安いのを期待しないで定価でも自分が買える値段くらいのモノを頼んだ方が無難かなぁ。ところでDiorって公式HPあるんでしょうか?COACHは知ってるんですが・・・。

お礼日時:2004/09/15 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!