アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、大好きな彼に振られてしまいました。
話し合いの日を設けているのですが、彼の意思は固いので、何を言ってもダメな気がします。
理由は私が自分の意見を押し付けすぎたことにあります。
それはじぶんでも分かっていたので、改善しようと思います。
話し合いによって、自分の気持ちをきちんと伝え、またやり直すことはできるでしょうか?

A 回答 (4件)

何とも出来ない気持ち辛く苦しいと思います。



普段は直そうと思っていた欠点を直せなかったということは、もし寄りを戻しても同じではないですか?

別れという危機感があり焦りで直すというのは分かりますが、一時的なものになりかねない。

今まで自分の気持ちを押し付けて来たのなら、最後くらい大好きな相手の気持ちを全力で受け止めてあげる。
簡単な事ではないかもしれない。
だけど本当に彼が大切で愛しているのであれば、彼が決めた事も大切にしてあげる。

寄りを戻してとすがるのは、相手は余計嫌になるだけです。

復縁を求めるなら今じゃないです。
冷めてしまった今の彼にあなたが何を言っても、何をしても本当の意味で気持ちは戻らない。
まず彼を受け入れお別れして、冷却期間を置かなければ、あなたも変われないと思います。

今のあなたは
彼が大切ですか?
自分が大切ですか?

彼の幸せですか?
自分の幸せですか?

大好きなのは本当に彼なのでしょうか?

自分が辛いから=別れたくない
そう感じてしまいました。
相手を幸せにしたい
と思うか
自分が幸せになりたい
と思うか
どちらの気持ちが多いかで付き合いは全然違います。

今はとても辛いですが、女性として成長するチャンスですよ‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きや、結婚しようと言ってくれなくなったりしたことを不安に思い、こうして欲しい、ああして欲しいと押し付けてしまっていました。

今思うと、独りよがりな考えだったと思います。

彼が幸せになれるなら、別れようと思えます。
すごく辛いですが、受け入れなければいけませんね。。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/02 10:50

私は一回そんな感じになって


何時間か話し合い、距離を置くことになり、その後(何日か後)にやっぱり好きだと思ったと言われ、再び付き合いました。
でも、そのあと何か向こうが気にくわないことがあるたびに別れ話を持ちかけられたり、相手がまた別れ話をしてくるからと思って自分の言いたいことなどは言えなくなりました。
今となればもう笑い話で、あーあったなくらいのことなのですが…正直別れ話のあとから完璧に別れるまでの間すごく辛かったです(´∀`)笑
完璧に別れたあと、友達にすごく吹っ切れた顔してるとか、明るくなった、今の方がいいよ!とか言われたくらいです笑

自分の気持ちを伝え、それでもダメそうだったら…
いまは完全に身を引いた方が質問者様の幸せにも繋がると思います。
身を引いてしばらく経っても彼のことを好きだったら、また1からアプローチすればいいんです。
また別に好きだと思える人が出てくることもあるかもしれません。

自分がより楽しめる・笑顔でいられる道を選んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ほんとうにつらいですよね。いまでもどうしたら別れずに済むかをずっと考えてしまっています。

話し合いによって出た結果を受け入れて、次にすすめるようにしていきたいと思います。

ありがとうございます。すごく参考になりました。

お礼日時:2017/11/02 10:31

性格とかは変えようしてもなかなか変わりませんよ。


彼氏さんのお人形とかペットであなたはないのだから。
いいところ悪いところ含めて好きになってくれる相手じゃないと疲れますよ。
彼に言われたからなおすと言うことですがあなたは自分の意思はないのですか?
人にいわれたからコロコロ変わる人はどうかと思います。
ありのままで駄目なら先に進むことをおすすめします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の性格は中々変えられませんよね。
でも、自分の悪いところはきちんと直していきたいと思っています。
しっかりと向き合って話すことが足りていなくて我慢ばかりさせていたのだと思うと辛いです。
それでダメなら先に進めるよう努力します!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/02 10:13

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
どちらかというと新しい恋をはじめてみたほうが良いかもしれませんね。今のままでは、ぎくしゃくしながら過ごすことになってしまうと思いますよ。
あなたの器の大きさに気付き、気持ちの整理がついた上で、あらためてあなたを選べば、あなたからは離れないと思いますよ。相手のことを理解してあげる気持ちが大切ではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話し合いで、自分の気持ちを伝えてぶつかりたいと思います。
相手の気持ちを理解できるように、頑張ります

お礼日時:2017/11/02 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!