dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足の爪だけが白い感じです。

何かの病気なんですかね?青白いと死ぬ前などとも聞いたことがあって心配です
ただ寒いだけですかね?

「足の爪だけが白い感じです。 何かの病気な」の質問画像

A 回答 (3件)

爪の根元の事かと思いますが。


その部分を爪半月といい、身体の状態を少しだけ先取りしてお届けするものらしいです。
その白い状態は水分を含んだ状態で、新陳代謝が活発な証だそうです。
白い部分が広いほど新陳代謝が活発であり、少ないほどそうではないみたいです。
    • good
    • 0

爪を切りましょう。


それから質問してください
    • good
    • 0

至って普通に見えます、肌の乾燥のほうが気になりますね


逆に手の爪が人一倍赤いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!