プロが教えるわが家の防犯対策術!

白血病などの病気で長期に渡って苦しんだ挙句死ぬという、フィクション作品やノンフィクション作品の白血病などで死ぬ人を自分の彼氏に見立てて観るととても面白いと言ってる知人がいます。
彼女の心理を推察してみて下さい。
なぜそんなことが面白いんでしょうか。

A 回答 (2件)

面白いの意味は広いからね。



ドラマの面白さ、作品の良さは、登場人物やストーリーに、自分や知人を投影させ、その感情の動きを味わった結果です。恋人を病気で失う話なら、

・ 自分の彼氏を投影させ
・ その心の動きを体験し
・ 大切な人への思いを新たにする

なんて、普通にみんなやっていることだと思います。

面白い=彼氏が死んだと考えると、おかしくて笑いがこみ上げる・・・

という意味ではないと思います。
    • good
    • 1

親に愛されなかった憎しみ、執着を理不尽に彼に向けている病的な心理です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!